【無料メール講座】心に寄り添う聴き上手のための5つのステップ | 毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

人の気持ちがわかるようになりたい人に教えています。
趣味はビールを飲むことと、和服を着ることと、自分の子を観察すること。
聴くチカラ検定の開発担当。

新しいメール講座ができました♪

 

今までわたしのクライアントは心理カウンセラーの卵さんたちで、

しかも産業領域メインというとてもニッチなニーズにお応えしてきたのですが、

せっかくなのでもっとたくさんの人に「聴く」というパワーをお届けしたい、

という気持ちが少し前にわたしの中で生まれました。

 

これはなかなか勇気がいることなんですが、

かなりあたたまってきたので、

2018年初、この機会にもう全部出します!

 

目の前の人の話を聴く。

聞き流すんではなくて、しっかり耳を傾けて、

ほんとうに言いたいことを受けとめる。

尊重する。

 

あえて「心に寄り添う」ってタイトルにしていますが

これこそ、

わかるようなわかんないようなふわっとした表現なんですよね。

寄り添ってるつもり、

でも独りよがりだと意味ないんです。

 

リアルに心に寄り添う、ということがイメージできるように、

もうすでに聴くことを仕事にしている人も、

もう一度基本にかえって目指すものを明確にできるように、

マニアックな言葉なしで

わかりやすく書いてまーす^^

 

3日ごとに一通ずつ届きます。

読んでね!

 

心に寄り添う聴き上手のための5つのステップの購読申し込みはこちら