手術から10日が経ちました。

 

 

胆嚢摘出すると下痢になりやすいというのをあちこちで見て

きっと自分もそうなるであろうと思っていたんだけど、

下痢どころか便秘気味なんですよねアセアセ滝汗

 

本当に人それぞれなのね。

 

でも手術前は快便だったんだけどな〜。

下痢より便秘気味の方がいいか?いや、どっちも嫌だよね。

食べ物を気をつけているから下痢をしないで済んでいるということも

考えられるのかな〜。

 

今のところですが、あっさり目の食事を腹7分目くらいにしてます。

揚げ物や脂肪分の多そうなものは食べてません。

毎日似たようなものばかり食べているのでつまらないですけどねえーん

 

コーヒーは控えましょうと言われたけど、普通に1日2杯飲んでますね。

やめたことはスナック菓子食べるのとか、だらだらと間食すること。

胆嚢もなくなったし、食生活も改善したいなと思っていたのでこれからも

この調子で頑張りたいと思います。

 

傷の痛みもほとんどないくらいになりました。

日に日に良くなってるのを実感します。

ありがたい・・・笑い泣き

 

お臍の下あたりがまだ少し疼くような感じがあるけど、他はもう大丈夫です。

手術した直後はあんなに痛かったのに、人間の回復力ってすごいわって我ながら思います。

こんな中年のおばさんだけど(笑)

 

あともう少し、早く元どおりになりますように。