朝の回診で若くて爽やかな先生に

「傷の治りもいいし血液検査も異常ないので明日には退院できますよ!」

言われ上機嫌だったのですが、変なタイミングで生理がきましたチーン

 

実は今回、こんなに遅れたの初めてだというくらい遅れに遅れたんです。

どのくらいかというと11日です。

先月はこれまで4日間でピタッと終わっていたものが、7日間も出血がありました。

50歳も近いので更年期ですよね。

ついに自分もこの時が来たなという感じだったんですが、絶対に生理日にあたらないであろう日を

手術日に設定したのに蓋を開けてみればがっつりかぶる可能性が高いという事態に

相当焦りました滝汗

手術日を決めたのが3月上旬、まさかこの直後に生理が長引いたり遅れたりなんてことが

あるとは想像もしていませんでした。

 

 

一応手術前のPCR検査の際に看護師さんに聞きました。

「もし生理と手術が重なったらどうなりますか?」と。

すると

 

 

「あ、よくあることなので大丈夫です!」ウインク

 

との返事が。

 

まあね、でも嫌ですよね。なんとなく。

私も5月に入ってからいつ来るかいつ来るかと怯えてました笑い泣き

 

入院日当日になっても来なかった時には、自分の体に向かって

 

 

絶対に来るんじゃないぞ!!来たら許さん!!ムカムカムキー

 

 

と言い聞かせてました(笑)

それがきいたのか、一応終わってから来ましたね。

自分で自分を脅すという・・・w

 

万が一のために生理用品を持って行きましたが、特にパンツタイプのものに

助けられましたね。

今はいいものがありますよね〜。

 

入院中に来ちゃいましたが、退院前日で良かったですニヤニヤ