< /> <>
| お料理1年生応援BOOK―定番メニューが必ず作れる!! (主婦の友ベストBOOKS)
販売元:主婦の友社 |
お・料・理・教・室♪
今月末に、とりあえず、体験、行ってきます~!
キンチョーするなぁ。
大ざっぱな私は、料理もかなりいい加減。
調味料は全て目分量、というか勘。
そのくせ、味見とかするの良く忘れる。
具も大きい方がいいかと思って、食べやすさも考えずに、どかんどかん入れちゃう。
まさに、男の料理。
で、とにかく面倒くさがり。
手の込んだ料理ってする気にならないのよねぇぇ~~。
作る時も毎日、イヤイヤだよ。(意外に、始めちゃうと集中してドンドンやっちゃったりするけど、笑)
レパートリーと言える物もないし。
お客様が来ても(あんま来ない)、食べていただけるようなものは作れません。。
毎日、献立はパターン化してるし。
冬は毎日ナベ系、あったかくなってきたら豆腐、刺身(←料理じゃないじゃん・・・。)とかね。
こんなお料理(とは言えないね、もはや)をほぼ毎日食べている(食べさせられている?)夫は、なんて可哀相な人なんでしょう。。
ほんとわたしって料理向いてないなって思う。センスなし。
上手くなりたい、美味しい物食べてもらいたいな♪なんて
かわいい発想がないんだよね。
だから、今までナニを言われようと、自分ではやる気なかったの。
本とか見てもやらないんだよねーー。
でも、でも、今回は違います。
料理上手になって、栄養のバランスとか色々わかるようになったら
私の暴飲暴食も収まるかもしれないしねっ!!(^^;;
それに、めんどくさがってインスタント物、調味料に頼らないお料理もできるかもしれないし。
野菜の保存方法、最後まで無駄にしない使い方、なども覚えられるそうです。
本当にそうだとしたら、家計も助かる☆
夫のため、というか、自分の為になるとおもう。かなり。