我が家の2月1日は

午前受験と午後受験がありました


「お昼をどこで食べるか?」


結構悩みました


だいたいこの辺りのお店にしようという目星はつけていましたが


この頃はコロナの感染拡がりがひどく大変な時期でした


感染対策をキチンとしているお店で食事をすることが最優先でしたが

コロナ禍で丸2年ほど外食をほぼしていない状態だった私はお店の情報にも疎く

どこで昼食を取ったらいいか決めかねていました


2月1日の朝

無事受験校にキュウ坊を送り届けた後

私は学校の近くのファミレスでモーニングを食べながら


(えっと、午前受験校の試験が◯時に終わって、午後校までの移動時間が〇〇分で、、、やはり途中乗換の□駅でお昼を取るのがいいよね。でも□駅周辺はお昼は混みそうだし、、、。となると、やはり午後受験校の最寄駅まで行ってそこでお昼を食べた方が無難かなぁ)


とこの期に及んでまだグルグルと考えていました


私はこういう些細なことをすごーく悩むタチなんです汗


 


真顔。。。(いまモーニングを食べているこのファミレスならボックス席だし、キチンと仕切りはあるし、隣とくっついていないから感染対策としては安心なお店だよなぁ)


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そうだ!

お昼もここにすればいいんだ!

ファミレスなら好き嫌いがあるキュウ坊でも食べられるメニューがたくさんあるし!

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そう閃くやいなや私は

お店の方に今日のお昼の席の予約が出来るかどうか尋ねてみました


予約は出来、席も好きな場所を選んで良いとのことでした


かくして

この日は午前受験を終えたキュウ坊を迎えに行き

予約したファミレスで待たずに安心安全なお昼を取り、スムーズに午後校に移動することが出来ました


予約すると席の確保はもちろんですが

混雑するお昼の時間帯でも待たずに案内してもらえるのがいいですよねニコニコ


私みたいにお昼をどこで食べるかこんなに悩む方はそういらっしゃらないかと思いますが


もしお悩みの方がいらしたら

予約という手もありますパスタ