術後2年半が経ちました。今回は大きな病院から2年再発ないので元の病院に戻って良いとの事で初めに膀胱癌を発見してくれた個人病院へ。

あの時は腫瘍です!と言われたことがすぐに飲み込めなくて

え⁈腫瘍って癌のことですか⁈⁈ガーンガーンガーン

って質問したら

はい!そうです!

と言われてガーン!!というより

ポカーンとした自分!

テレビのように泣き崩れるとかなかったなぁ〜…

自分が癌になるなんてなぁ〜!

あれ?保険どうしてたっけ⁈が頭に先によぎりました。

一時金つけそびれた…

病院にかかる前に確認してつければよかった。


とりあえず今回は、膀胱鏡検査、尿検査、血液検査

を受けました。


医師に呼ばれ、おめでとうございます♪

全くガンはありませんよ!

綺麗です!良かったですね〜!と


先生はとても優しい方なのでそれだけで安心しました。


今まで再発ないけど転移とかあったりするのですか?と質問


それはないです!と


それでまた一安心。


ここの病院の膀胱鏡検査はちゃんと麻酔もするので痛くないです。


大病院は検査の時麻酔ないのです。

消毒だけ!だから医師によっては少し痛かったり…


ここは新しい病院で大病院のように混んでないので良かったです。

個人病院なので検査代高くなるかとヒヤヒヤしましたがそんなに変わらなかったです。


あと2年半経過を見続けます!

頑張るぞ!