1年9ヶ月目の膀胱鏡検査では無事異常無し!爆笑

も束の間

健診結果が届きなんと精密検査が2枚も!びっくり

糖尿検査HBA1Cが引っかかったのと便潜血1日目陽性ときた!

マジか〜!ガーンガーンガーンガーンガーン

かなり前にも一度便潜血陽性と出て大腸カメラやったことあったけど異常無し!

その時のカメラ入れる時に空気も入れるのが苦し過ぎてやばかった!

あ〜!年末に検診結果わかってなんだか憂鬱〜!

年明けたら検査検査か〜…ガーン

いったいどこからの出血〜⁈

尿潜血の時はプラス1で要観察で検査もしなかったけど今回はDできたし…

膀胱の出血の時も始めはほんの少しペーパーにつくかつかないかくらいでいったいどこからの血⁈と判断つくまでかなり時間かかった

そのうち便器のツボがうっすらピンクに色づいて大腸⁈婦人科系⁈まさか血尿だとは気付かず!

しばらく経ってから

健診結果が尿潜血だったの思い出して

これは血尿じゃん!泌尿器科かよ〜!と意を決して行ったらなんと癌!

肛門外科行ったり婦人科行ったり…

なかなか泌尿器科には足が向かなかったなぁ〜…

肛門外科の医師も内科もあるし尿検査くらいしてからたら良かったのに!

真っ赤に染まった血尿の便器の写メも撮ってたけど見なくていいです!と見てもくれなかった。

症状が出てるんですから治療すぐします!と言っても切れ痔かも?と軟膏出て終わりでそれを2ヶ月も様子見て発見遅れた…

まぁ〜今思えば!ですけどね。


絶対、あれ!何かおかしいぞ!と思ったら病院にかかる前にまず保険の確認すべきでした。

なんとかギリがん保険は付けてたけど一時金はどうしますか⁈ってとこで話が切れててコロナになって保険屋さんも自宅訪ねなくなっててそのままになってました。

でもこんな時は保険のことまで頭が回らず

検査結果聞いてしまってから

あ?保険どうなってた⁈って担当に電話したら一時金つけてないです〜!って言われて

あー癌です!と言われる前に確認するんだったと後悔…

でもあくまでも再発した時出るお金なので

再発してなくて良かった!と思うようにしなくちゃ!と割り切っててへぺろ

このままどうかあと3年何事もなく過ぎますように!と思っております♪