14日は術後から9ヶ月目の膀胱鏡検査でした。

主治医は前回から変わり若いB先生。

なんでかわからないけど…

まぁ〜気さくで話しやすいので聞きたいことが聞けるというのは助かる。

少し余談が多いかな。

でも手術を担当した部長のA医師よりカメラ痛くない。前回の時も痛くなかった。

A医師の時は少し痛かったんだよね〜!


結果は再発なし!

綺麗だね〜!尿検査の結果も良好!

タンパクも血尿も出てないしがんの細胞もマイナス!と


ただこれはどうしても再発しやすい病気だから3ヶ月おきに最低2年はしっかりと診ていく必要があるよ!と


来なくなる人もあるんだよね〜!

そして後から大変な思いをする!と


ただどうしてもカメラで見ても表面しか見れないから中の種まで見ることはできない!芽が出てからでないと見つけることはできないからこそしっかり検査が必要!と


とりあえずホッとしました。


普段何か薬を飲まなきゃいけないわけでもないので,ありがたいことに普通の暮らしができていることに感謝です。