今まで病気らしい病気してこなかった母親は、盆あたりから、膝が急に痛くなり整形へ通っていた。
胃の調子も悪く、整形の薬のせいかと思っていたが、胃薬飲んでも良くならず、なんとなく苦しいと、たまたま循環器の診れる内科へ行った。

受付で苦しい感じ!と伝えたが、急には検査出来ない!と言われたと…

ところが、血液検査で、異常でも出たのかずーっと心電図とか超音波やって

異常だったらしく、突然救急車で、大きな病院へ運ばれることになり

駐車場で待ってた父親から電話が入り

今から救急車で運ばれる!と…

びっくりして

わたしの時に使った入院用品の袋を1つ持って駆けつけた

そして救急室で処置

しばらく待たされて

医師の説明

なんと心臓の太い血管が3本とも詰まりかけてると!

二本は細くて途切れた感じに映ってた

1本は完全に詰まってて先が映っていない!

いつ倒れてもおかしくなかったんだなぁ〜〜!

前日まで普通に畑仕事や庭いじりして小屋片付けとかしてた!

今まで心臓が悪いと言われたこともなかった

年齢的にカテーテルとステント入れて

後の1本は別な欠陥ができつつあるから様子を見ると

開膜手術はリスクが大きいからと

入院自体は8日間くらいで済んだ。

プラークが石灰化すると詰まりやすくなると!

母親はそんなに脂っこいものや甘いものものも取らないから家族性かな⁇と

わたしは母親に似たのか〜〜!

悪玉が高くて5年はコレステロールの薬を飲んだが改善が今ひとつだから心筋梗塞と動脈硬化のリスクが高い

悪玉÷善玉をやると
LH比が出るが

2.0以上はかなりのリスクだと…

わたしなんと3.6〜〜!!!

かなりヤバイ!