本来なら、順調にいけば2週間くらいで退院できるはずが…

医師もC5麻痺だ!って言ったり
いや、ただの肩の炎症だ!って言ってみたり、固まるから動かして!って言ったり、麻痺だからまだあまりリハビリしないで!って言ったり…

看護師さんたちも、先生言うことコロコロ変わるから〜〜!って

勘弁してくれ〜〜!って感じ…

なんといっても、シャワーなしだけど、個室に入っていたから、部屋代ばかりが気になった!
いったいいつまで入院なんだろう…
この腕が上がるまでか⁈
いや!とりあえずこの痛みが無くなるまでだろう…

とにかく大きい病院は長くは置かないと聞いていたので、痛みがあるのに追い出されるのかなぁ〜〜と不安で仕方がなかった!

でもDr.はまぁ痛みがあるうちは無理にリハビリもできないからゆっくり休んで…と言ったので、なんだかんだと月をまたいでしまって1ヶ月は居たことになる!

部屋代とんでもない!

でも私は人の音でも寝れないので、4人部屋は無理だと思った!

せっかくの個室なのに…
たいていは2.3日で隣の部屋の人たちは変わっていったが、
2週間くらいして、なんと隣に入ったおじいさんが、ナースコールを押さずに
おーい!!
看護婦さーーん!!と
来るまで叫ぶではないか!
しかも夜中も!!
私はたまりかねて、3回ほど代わりにナースコール押して、呼んでますけど〜〜!って…しかも声が大きくて響く!

まぁ〜〜寝れないこと…
何のための個室なんだよ〜〜!

また看護師さんたちも声が大きくなり、〇〇さん!
呼ぶ時はナースコール押して!!
勝手に歩かないで!!
と、ずーっと説教してる

ほんと1ヶ月のうちの半分が個室の意味がない時間だった…