23日の午後から右側の腰がギックリ腰のようになり、歩くにも痛いし、寝ても覚めても痛くて水曜日仕事に行けるか不安だったので、いつもの大病院に電話したら、先生は手術で木曜日でなければ予約取れません!と…
寝てれば治りますか?と聞いたら、
自己判断せずに開業医へ行けと言われ、近くにできた整形へ。
運転もしんどかったので父に運転してもらいました。
知人は3日は涙が出るほど痛くて、1ヶ月はかかるよ!と…~_~;
整形の先生はまず
痛いところに手をやるな!と…
痛いので無意識に手を当てて腰を曲げて体を傾けてしまいます。
するとまた先生が、だから触るなって!
痛い方に傾けるから余計痛くなるんだ!って(^^;;

そして椅子の立ち方
片足を出して前に体を倒さずスッと上に立ち上がれ!と…

箸持ち方、鞄の持ち方、卵の混ぜ方
物の持ち上げ方は脇を締めて…など!

自分も椅子から立ち上がり一緒に動きました。
なんだかんだと30分近く!
ちょっと喋りすぎたな…と言いながら…

何にも薬いらない!と…
え~~痛み止めとかないんですか⁈
と言ったら、こんなに薬飲んでたら薬だけでおなかいっぱいだろ~!って。
たしかに…(^^;;

俺の訛り聞き取れてるか⁇と、先生…
超訛ってて半分聞き取れないくらい(≧∇≦)
面白い先生…

結局レントゲンも薬も湿布も何もなかったのですが…なんとお会計も先生がよろしいそうです!と…また何かあった時にはこちらをご利用くださいね!と…
なんて親切な…(^O^)
去年の夏くらいまで大病院の整形部長をしていた先生…開院してくれてほんとうに良かった~~(≧∇≦)

というかこれで良くなるなら来なくても一緒かと思ったら~~!
帰って来たらなんと痛みが軽くなった⁈
何より次の日の朝起きたら、痛くない~~(≧∇≦)
3日目には普通になってるし~~走れるし~~*\(^o^)/*自分が一番驚いてます。

みんながみんなそうではないだろうけど…
幸運にも、私は意識して先生の言った姿勢や立ち方を気をつけただけで
痛みが消えました。不思議だなぁ~~!
でもほんとうに行って良かった~!