保湿効果が高く酸化防止成分のバランスがが人と似ている

バークシャーピュアオイル(黒豚油脂)を原料に作られた

天然由来の保湿クリーム

tenenバークシャーピュアオイル e03 クリーム 







お試ししてみましたぁ音譜








保湿や潤滑、酸化防止の成分はバランスが大切で

摂り過ぎると逆効果のものもあるんだそうですけど


今回お試ししたバークシャーピュアオイルは、

人の肌の成分のバランスととてもよく似た黒豚の脂を原料にしているので

とても馴染みやすくスーッとお肌に浸透するそうなんです。










30g入りのコロンとした可愛らしい赤い容器。







テクスチャーはちょっとカタメ

香りはさわやかなハーブ系の香りという感じです。









使い方ですが・・・

化粧水や美容液のあとに

小指の先ほどの量を手に取って

ひたい、頬、あごなどに少しずつ分けて付け

ゆっくりと少しずつお肌にのばすといいそうです。





カタメなのでお肌が冷えていると

ちょっとのびにくい感じもしますが


浸透性はよくべたつかずにお肌になじむ感じです合格







矢印写真ではつけたことがわかりやすいよう

お顔に直接のばしていますが


ごまめはお肌が冷たくなりやすいので

手のひらでクリームを温めてから

ハンドプレスでなじませ


乾燥が特に気になるところには

さらに指で重ねづけしています。



ハンドプレスするとクリームがとろけるように

お肌になじんでいく感じがします合格




乾燥しやすい目のまわりなどは重ねづけし

あぶらっぽいひたいやあごは

薄く伸ばす程度がいいんですってpika**








1週間ほど使用してみましたか

お肌がなめらかにしっとりとしてきました。


べたつかないのでメイク前にも使いやすく

メイク中のお肌も乾きにくくなるように感じました。




豚油ということで

ニオイにクセがあったり

ベタついたりするのかなぁーなんて

使用前には思いましたが


思ったよりさっぱりとした使い心地で

香りもよく癒される感じです。



優しい使い心地も嬉しい


バークシャーピュアオイル(黒豚油脂)を原料に作られた

天然由来の保湿クリーム

tenenバークシャーピュアオイル e03 クリーム 


でしたぁー音譜




tenen ファンサイト参加中

黒豚由来の新しい天然原料クリーム【tenen】




レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ