JAグループ みんなのよい食プロジェクト  さんのイベントに参加



先月から東日本の様々な産地・銘柄のお米が
1年間毎月5kg届くんですけど

2回目のお米が先日届きましたぁ音譜



全農パールライス東日本株式会社の実施するお米列島頒布会
http://www.okome.zpr-e.co.jp/hanpukai/









★東日本の産地から自慢の銘柄米1年分 1回目岩手あきたこまち 届きましたぁ♪
http://ameblo.jp/gomameroom/entry-11704746812.html

★東日本の産地から自慢の銘柄米1年分 1回目岩手あきたこまち de ごはん炊いてみましたぁ♪
http://ameblo.jp/gomameroom/entry-11721876888.html


2ヶ月ずつ同じお米なので

今月も岩手県産のあきたこまちです。





あきたこまちは

東北で最初のコシヒカリ系統の食味を持ったお米で


コシヒカリ以上ともいわれる

モチモチとした粘りのある食感と食味が特徴


冷めても硬くなりにくいので

おにぎりやお弁当にもぴったりなんですっておにぎり



実際食べてみると

冷めてもホントおいしいので


食事に邪魔が入って

すっかりごはんが冷めちゃっても

そのまま食べられちゃう感じですふふ




お米と一緒に特産品が入ってくるんですけど

これがとっても楽しみな感じワーイ音譜



今回はコチラ・・・



おむすび用 えぞ・こんぷう でした音譜





おむすび用 えぞ こんぷう50g ※ヨウ素(ヨード)がこんぶには多く含まれてます。



柔らかく味わい深い羅臼昆布と
三石昆布をふんだんに使用し


昆布、白胡麻、鰹節の絶妙なブレンドに加え、
隠し味の焼きのり・醤油が白いご飯を引き立たせた

栄養たっぷりのごはんのお供だそうです。





とってもおいしそう音譜



まだ食べてないので

おにぎりを作ったらまた紹介したいと思いますつづく





みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』 公式Facebookページ

『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』







レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ