毎日わんこと一緒にヨーグルトを食べているごまめ。

いつもはスーパーで500gパックを買っているんですが


今回ごまめがお試ししたのはコチラ



手作りヨーグルト イージーヨー  です音譜







このヨーグルトは・・・


専用の容器を使い
牛乳を使わずに水とお湯だけで
作ることができる手作りヨーグルトなんです。








新鮮な乳酸菌を冷却乾燥(フリーズドライ)して
パウダー状にしているので
作りたての新鮮なヨーグルトには
ワンスプーン(1g)に約10億個
生きた乳酸菌が含まれているんですって。






プレーンタイプ、無脂肪・低脂肪タイプ、

クリーミータイプ、プロバイオティクスタイプ

フルーツやデザートフレーバーなど


いろいろな種類があるんですけど

今回ごまめがお試ししたのは


とってもヘルシーな


バイエライフオーガニック








ニュージーランドのオーガニックミルク(有機農牛乳)から作った

砂糖不使用のプレーンヨーグルトで

他のヨーグルトに比べて乳酸菌が1種多く入り


プロバイオティックス乳酸菌(L.アシドフィルスNCFM)を豊富に含んだ

機能性にも優れたヘルシーヨーグルトなんです。






このパウダー1袋で約950gのヨーグルトが作れるんですけど

作ったヨーグルトは2週間保存可能なので

ひとりでもゆっくり食べられちゃいます。


我が家では500gタイプのものを購入しているので

ちょっと割高になっちゃう感じですが


小さいタイプのものを購入している場合は

コチラの方がお得かも音譜






作り方はとっても簡単でした。


ごまめは先にパウダーを入れてしまったんですがあはは…


正しくは・・・


お水を半分入れたところへパウダーを入れ容器をフリ、

さらにお水を入れて容器をフリます。


あとはお湯を入れたヨーグルトメーカーの中に入れ、

10~12時間置いておくだけ合格






寒い部屋で作る時は先にお湯を2~3センチ程入れ、

ぬるま湯ぐらいでパウダーを混ぜるといいそうです。


ごまめはこれをしなかったからか

できた後、底にちょっとパウダーが固まっていましたあせる


また、バスタオルやひざ掛けなどで外からメーカーを包むといいそうです。



ごまめは毛布にくるんで

ヒーターをつけている部屋においておいたんですが

10時間くらいで出来上がっていました。









いつも食べているヨーグルトと同じくらいのかたさに仕上がった感じです。





ちょっといつも食べているものより

クセのある味わいのように感じましたが

イヤな味ではなかったので

そのままでもおいしく頂けました音譜



作り方で変わるのかもしれませんが

酸味はほとんどなかったです。






わんこも気に入ったらしく

いつものヨーグルトと同じように

食べていました。



ジャムや蜂蜜を入れると

クセがなくなり

まろやかな味わいになる感じです合格







最後の方に残っていたヨーグルトでヨーグルトのスコーンを作りました音譜








中はしっとり外はサック

とってもおいしかったです音譜








お水だけで手軽に新鮮なヨーグルトができちゃう


イージーヨー  でしたぁー音譜



他のタイプも食べてみたい感じですふふラブラブ



スコーンの作り方はまた後日アップしたいと思います。





ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

手作りヨーグルトト(メーカー+オーガニック)





レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ