わんこがいることもあり

1日何度も床掃除しないとならない

ごまめですが・・・あはは…



わんこが床を舐めることもあるので

舐めても安心なものをと思い


汚れが気にならない時は水拭き

汚れが気になる時は重曹水で

雑巾掛けしています。


でもこれから寒くなって

手も冷たくなるので


ワイパーでちゃちゃっとお掃除が

やっぱり楽でいいですよねぇーふふ




先日お試しさせていただいた



服部製紙  さんの 


重曹 フローリングそうじクロス 


ごまめのお庭





ちょっと汚れた時にサッと取り出してサッと拭ける。

ウェットティッシュタイプのお掃除クロスです。



重曹(=ふくらまし粉)と電解水(お水を電気分解したもの)と
エタノールで作られた商品で、合成界面活性剤や防腐剤、
防カビ剤を使用していないので



子供やペットにも安心なんですって合格




ごまめのお庭




サイズは20×30mm

両面使用で約6~8帖分の床掃除ができるそうです。




ごまめのお庭




ワイパーにセットして使用できるほか

手にも優しいので

素手で気になる汚れを拭き取る事もできちゃいます。





ごまめのお庭





ワイパーシートっていろいろありますけど

シートによっては拭いた後にべたついたり

乾きにくいものもあったりして


すぐ邪魔をしにくるわんこがいると

使いにくいものも多いんですが・・・




ごまめのお庭




このクロスは使用後もべたつかず

すぐに乾いて、サラッとしているので


拭いたところをすぐにわんこに踏まれても大丈夫なので

助かっちゃいました音譜



ごまめのお庭


さっぱり拭けるだけでなく

掃除機で取りきれなかった

細かい汚れもしっかりとれていましたぁー合格




2度拭き不要で気持ちよく拭け

子供やペットにも安心安全な



服部製紙  さんの 

重曹 フローリングそうじクロス


でしたぁーオススメ






服部製紙NBサテライトファンサイト参加中

服部製紙オンラインショップ


服部製紙オンラインショップ





レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ