今日はおいしいお水のご紹介。
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
さんで人気の
安曇野のしずく
です![]()
このお水、名水百選に選ばれる恵まれた環境と、
非加熱構造で美味しさそのままの信州安曇野の天然水なんです。
カットコットさんでも常に人気商品なんだそうですが
人気の理由の一つは、料理などにも最適な超軟水の天然水だからなんだそうです。
軟水の特徴は、浸透・吸収力の高さで素材の味を引き立てるところにあるんですって。
料理などに利用する場合は、和風ダシの昆布やかつおの
グルタミン酸など旨み成分を引き出し、香り高く仕上げてくれるんだとか・・・。
なので、ちょうどお鍋がおいしい時期なので
お鍋のつゆを作るのに使用してみました。
この日は豆乳鍋だったんですが
だしの旨みや香りがしっかり立つ感じで
野菜の甘みや旨みも水道水の時よりお鍋に凝縮される感じがしました。
最近、浄水器を使用し始めたので
浄水器のお水と比べると違いがあまりわからないんですが
水道水と比べると・・・
お茶などを入れても・・・
渋みが立たず、まろやかでおいしいお茶が煎れられます![]()
1度、このクリアなおいしさを味わうと
水道水は使えなくなっちゃうんですよねぇー![]()
お料理にコーヒーにお茶に・・・
もちろんそのまま飲んでももちろんおいしぃー
北アルプスの天然水
安曇野のしずく
でしたぁ~![]()
▼商品の詳細はコチラ
http://www.cattoco.jp/shop/g/g1WWWAAGF00091/
にほんブログ村










