陽射しもだんだん春めいて

暖かくなってくると

冷たいスイーツが気になりだしますね。


3月30日にメグミルクから発売された

<重ねDolce>

そんな明るい春にぴったりな

とってもキュートでおしゃれな

見ているだけで楽しい

冷たいスイーツなんですぅ~音譜



ごまめのお庭


タイプは2種類。


ひとつは3つの口どけが楽しめる


ダブルカスタードプリン


プリンといったら冷めたいスイーツには

絶対かかせないですもんねー王冠1


このプリンは

カラメルカスタードとバニラカスタード、

クリームの3層に分かれていて

3つの味わいが楽しめる

とっても贅沢な感じのプリンです。


一層ずつ味わっても

3つ一緒に味わっても

おいしそうですよねー笑


もうひとつはピンク色がとってもキュートな

4つの口どけが楽しめる


ベリー&フロマージュブラン


ブルーベリーソースとフロマージュブラン

ラズベリープリンにクリームの

4つの層からできている

ベリーたっぷりなチーズデザートです。


チーズのコクとベリーのさやかさを

味わえそうなコチラも

とってもいい感じぃ~音譜


どちらか迷ったりしないで

両方食べちゃうこと間違いナシですピコ


この<重ねDolce>

とってもキレイな層になっていますが

こんなキレイな層を作るのには

いろいろと苦労もあったようです。


そんな開発秘話が楽しめる

マンガ版開発秘話が

なかなか面白いので


食べる前・・・

または食べながら

読んでみると楽しさアップしちゃうかも~音譜


詳しくしはコチラsei

<重ねDolce>のスペシャルサイト