海のないところに生まれ育ったせいか

お魚というと切り身や開きが普通な感じで

一尾焼いて食べるのは秋刀魚が旬な時くらいあはは…


内臓くらいは自分で出せますけど

三枚におろすのは無理ですね・・・。


お魚は嫌いではないけど

手間をかけてまで食べたくないって感じなので

普段は鮭の切り身とかアジや秋刀魚の開き

あとはカレイの煮つけくらいしか

食べない感じしゅーん


魚をおろすことができますか?と

500人の主婦に聞いたところ

できないが全体の30%だったそうです。





できない私としてはできない人が

意外に少ないって感じちゃったんですけど

できる方が普通なのかな汗


考えてみると

海のある県の方が多いですもんねあはは…


健康の為にはお魚を

できるだけたくさん食べたいと思いながら

お料理のバリエーションが多い

お肉の方がやっぱり多めになっちゃいます。


それでも鮭なんかはチャーハンやパスタ

ちらし寿司に入れたりしてできるだけ

メニューに取り入れるようにしていますが

焼いてからほぐさないとならなかったりで

お肉に比べてどうしても手間がかかるのが

面倒だったりするんですよね汗


そんなお魚を手軽に食べられる商品が

レビューブログで紹介されていました。


ヤマキ株式会社食べるかつお です。



おつまみやおやつ感覚で食べられる新しいタイプの
かつお節 なんですって~。


マヨネーズにつければ美味しさUP!


なんてパッケージに書かれているんですが・・・


結構いろんなものに

マヨネーズをつけて食べるのが

好きなのでかなり気になってます嬉しい


一度試してみたいなぁ~ひらめき電球

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ