まず、1W目


高熱2日半。

その後一旦下がり元気に、と思ったらまた高熱。

酷い咳き込みが始まる。

横になって寝られない日々。

咳、痰、鼻水めっちゃすごくて、高級ティッシュが1日で1箱なくなる勢い。

(高級ティッシュってあのしっとりふわふわな鼻水用のやつやで。)


口の中が常に熱っぽく、舌が真っ白。

代謝悪いね。

食欲ほぼ無し。ゆえにか、便秘になる。

ヴィダーインゼリーや豆腐素麺、アイスクリームで生き延びる。


この頃、カントン水、クエン酸重曹水を知り飲むように。

教えていただいたイベルメクチンなるものを注文。


2W目

咳き込み酷くえずくようになり、そのせいで吐きそうになるわ、息が吸えなくなるわ、死ぬかと思ったこと数回あり。

寝てないから体力気力とも⤵してるし。

まだ微熱は続く。

12日ぶりにゴミ出しでちょっとだけ外に出た。歩くと息切れ。ハーハー💨

だんだん鼻水が出なくなり、痰も激減。


3W目


この頃から日中はあまり咳が出なくなる。やったね🙋💓

と思ったら、夕方からまた咳き込みが。

これが毎日。相変わらず夜は眠れない。

2時間続けて眠れたらラッキー。

夫と散歩。脚が弱ってる。

自転車🚴で久しぶりにスーパーにも行ってみる。頭がボーッとしてるから慎重にゆっくり。コケたらあかんし。

イベルメクチンが届き、飲んでみる。

咳き込みは相変わらずだけど身体が楽になる。


4W目


頭ボーと、夕方からの咳き込みだけ残り、身体そのものはすっかり元気に。

ある日、イムネオールを思い出し、マスクにつけてみる。肺のクリーニングだったかな、確か効果があるからって買ってたんやった。呼吸が楽になります。


5W目

頭ボーも無くなってきた。

治りきらない咳に、咳喘息かもと呼吸器内科へ。

やっぱり咳喘息だった。

気管支が焼け野原状態だから今のうちにしっかり治しましょうって。

説明もわかりやすくて、なによりちょーイケメンなdoctor❣️ 

ステロイドの吸入器、咳止め内服薬をもらって使用すること4日間。

あのしつこかった咳がピタリと治まる‼️

ステロイド凄いね。


約40日かかって完治!


今回はあまりに酷い症状だったから、漢方やらなんやら、何飲んでも何しても劇的な効果は無かった。助けにはなっただろうけど。

結局は自分の免疫力なんかな。


最終的に残った咳は呼吸器内科に行って良かった。いつまでも長引くと辛いしね。


ちなみに、ノーワクです。

だから酷かった❓

いやいや、そうは思いません。

ワクに対しては??な考えなので。


以上、コロナ奮闘記でした。‪(´>∀<`)ゝ