今日は長いよ。書きまくるよ。



偉そうに私は元気!だなんて言ってたくせに、先月は最悪な体調不良が続き、もーもー、それはもう、メンタルまでやられた。

イライライライラ。
体調悪いとイライラする。
イライラすると細胞が壊れ、肝臓がやられる。これホントだから。

まず、7月に入ってすぐ、エアコン冷えから風邪をひき、38.5℃の発熱が2日続きました。
この時はまだ余裕で、3日目には復活。

そのあと、夫がエアコン冷えで風邪をひき、ものすごい咳。
マスクをして、と言ってもしない。
ウィルス撒き散らしとる。
熱も高く、自然療法で看病してるのに高熱に弱いもんだから医者にかかり、要らんのに抗生剤やら解熱剤やらもらってきて、かえってこじらす。バカだ。
この時は言うこと聞かず、文句ばかりの夫に腹が立ってイライラ。
ちょっと忙しかったから、余裕がない私。

あげく、ちょっと疲れがたまっていたのか、私に移り、これがまぁ、めっちゃきつい風邪で、発熱はしなかったけど咳が酷い。
治った途端のまた風邪だから、いい加減腹がたってきた。

おまけに、今度は舅が酷い風邪に。
ジーさん、94だからこじらすとマズイ。

と、案の定高熱を出し、息ができないと言い出して救急へ。
立てない歩けない、で緊急入院。

この騒ぎで私の体調が一気に悪化。
ちょっと舅関連ではストレスがあるんで余計にあかんかった。
動けないくらいしんどくなって、この時はジーさんの心配なんかできないよー、とダウン。
とりあえず我が身が大事。
それでも、咳と痰が酷く、10日間かかってやっと回復〜。

と、思ったらだね。
肋骨が痛いよ。
日を追うごとにアップしてるよ。
咳で骨折したか?

びわの葉湿布しても軽減しないし、これは一度レントゲンで確認かなと、病院行ったら骨折はしてないけど肺に影があるって言われたよー。
え、ガンか?

とりあえずCT撮影しましょうと言われ、なんであれ確認はしとこうと撮影したら、
間質性肺炎と。

既往歴にリウマチって書いたからそうなるわな。

結局ね、肋骨の痛みにはなーんにも対処してくれなくて、間質性肺炎が見つかったって話で、でも私はとにかく痛みをなんとかしたいわけで、おまけに病院で4時間も拘束され(病院って流行ってるね。すごいね。)疲労マックスで、身体も心もやられまくり。

病院行ったら病気になる。

最初に診た整形外科の医師は、リウマチの話で、西洋医学の治療法は全くしてない、今はどこもなんともないと言ったら、

「リウマチは治りません。本当にリウマチだったのかな、違ったんじゃない?」

だって。
はー?
ま、西洋医学はそんなもんか。笑

リウマチだろうとガンだろうと治ってる人はたーくさん、山ほどいてる。
でも西洋医学はそれ以外の治療法を認めないから。

はいはい、って帰ったわ。

で、間質性肺炎の事だけど、さてどうしたもんかなー、と1番最初にリウマチでお世話になった、とはいえ血液検査だけ3回ほどしただけのクリニックにデータ持参したら、確かに間質性肺炎みたいだけど、酷い風邪の後に出ることもあるから、って。
呼吸専門で定期的に見てもらったらいいとは思うけど、自覚症状かないなら様子観察でいいです、って。

はい、そうします!

しかし、やっぱりちょっと気になるし…。




そうだわ!
こんな時こそ!の鍼センセやー。

で、相談しました。

相談して大正解。

心配ないよ、と。

どうしたらいいかを教えていただいて、またなんかあれば診てもらうって事になりました。

うん、これで大丈夫だ。
気分一気に上がった。
気のせいか肋骨の痛みまで軽減した。
バストバンドして、びわの葉湿布して、カイロ当ててるのもあるが。笑

とにかく西洋医学ではお先真っ暗的な事も、東洋医学や自然療法は希望があるって話です。

前向きに。