細々としか書けないブログにお付き合いくださる皆様

 

Merry Christmas! 

 

心温かなクリスマスの季節をお過ごしになることができますようにお祈りしております。

 

今年こそ、小さなツリーにすると決心したはずなのですが、やはり大き目になってしまいました。

ツリーの左下、黒い塊は愛猫です。このコーナーには、猫の木が置いてありその下の段ポール箱に入るのが好きな猫です。ちゃんとコーナーに箱はあるのですが…

 

 

 

今年は例年より2日早くサンタさんが出発したそうです。

 

https://youtu.be/nevFqpexab4

映像を感謝してお借りしております。

 

そして、Yuzuくんのファンには嬉しいクリスマスプレゼントが、MOIでありましたね。現地で見ることの出来た方もお茶の間の方にも、心に残る演技でした。

 

https://youtu.be/rt-DJVNFs-o

映像を感謝してお借りしております。

 

 

氷への愛と感謝と…この体制から、どうやったら立ち上がれるのか不思議です。氷になりたいと思う瞬間でもありますね(あぶない⁈)

 

画像を感謝してお借りしております。

 

 

SEIMEIは1番輝いていた頃のプログラムと言っていた…いまは、さらに輝きがましていると思うのですが。

 

画像を感謝してお借りしております。

 

 

極限の滑りと舞いを見せてくれた翌日のMOI、思いが深い「SEIMEI」を選んでくれました。肩の力の抜けたエキジビションだったような気がします。 GPFトリノで見たように、客席の隅々にいるファンに想いを届けたいとぬいぐるみを投げるのにも気遣いたっぷりだったとか。トリノでは、ゆっくりと客席の上の方まで見上げて「ありがとう」の挨拶をしていました。

 

MOI、残念ながら放映では全部見ることは叶いませんでした。 でもYuzuくんの前進しようとする姿が、また人々に勇気と力を与えるに違いないと思いました。

 

Yuzuくんが、束の間でも心身をゆっくりと休める事ができるように心よりお祈りしております。

 

師走、どうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ。 昨今のモットーは「埃じゃ、死なない…」

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございます♡