今日は趣味のグループのBBQの話ですので、ちょっと?と思われる方は、飛ばしてくださいませね。

 

グループの一員の方がご自宅でのBBQに招いて下さいました。持ち寄りの形でしたが、メインはその方がご用意くださるということでウキウキとまいりましたラブ

 

 

庭付きのアパートということでしたが、こじんまりとした素敵なお庭…参加者の性格を見越したお飲み物のご用意がありました。なんて夏らしいんでしょうニコニコ

 

 

 

まずはイタリアの発砲酒で乾杯!ん〜、よく冷えていて美味しい照れ

後ろの枝豆には、明太チリ風味のゴマがかかっていました。

 

 

 

まずは、牛タンから…美味し〜〜い。

 

 

 

じっくりと焼いた丸ごとの生ニンニク。

 

 

 

BBQと言うより焼き鳥‼︎ ささみの梅肉たれ紫蘇添え。

 

 

 

お持たせの白玉ねぎのサラダ、ごまペーストのドレッシング和え。

 

 

 

厚揚げの田楽風…こちらのアジアショップの厚揚げを出しを含ます下処理済みで、全く元の厚揚げとは味も違いました。

 

 

 

こちらはハツ…砂肝もあったし、ここは日本かびっくり

 

 

 

刺身にできる品質の鮭串焼音譜

 

 

 

そのほかにもシシトウや皮の串も焼かれてラブラブ

 

 

 

このほかにも鴨やトンねぎ、グリークサラダ・中華風サラダなどがあり、締めは2種類の炊き込みご飯と美味しい深い味のお味噌汁が用意されていました。

 

 

デザート(バナナナッツケーキ・プルーンのパイにカヌレ・ド・ボルドー)まで、実に5時間半の時間をかけて飲んだり、食べたり、お喋りに大笑いしたりと楽しい美味しい午後でした。最後の方は、携帯の電池が切れてしまい写真がありません。 

 

 

たこ焼きとお好み焼きも用意して下さったのですが、いくら大食の私達でもいただけませんでした爆  笑

 

 

日本の焼き鳥屋さん顔負けの品揃いで、身も心も満たされて幸せ〜〜ドキドキ 心温かいお土産の折箱も持って感謝しつつ家路につきました。

 

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。