今日、フィギュア・スケート界に悲報が走った…

 

 

 

デニス・テン選手が生まれ故郷のカザフスタン・アルマトイの路上で、暴漢に刺されて亡くなりました。享年25歳

 

 

 

 

ただ悲しい…

 

ただただ悲しい…

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まだ25歳だった

 

未来あるスケーターだった

 

誰もがなぜ? と

 

でも答えはない

 

デニス・テン選手、カザフスタンの英雄…

 

ご家族の思いは察するだけで辛い、友たちの悲しみ、ファンの悲しみ…

 

ご冥福を心よりお祈りしています。

 

カザフの英雄よ、私達は忘れないよ❣️

 

 

映像を感謝してお借りしています。

 

 

沢山の名のあるコーチ達から、スケーター達からの追悼文がツイッターやインスタグラム上で寄せられている。

 

ブライアンとクリケットからの追悼文

 

https://www.instagram.com/p/BlbApxwlWAp/

 

 

在りし日のデニス・テン選手

 

 

 

 

 

 

ソチ・オリンピック 🥉 銅メダリスト

2013年世界選手権 🥈銀メダリスト

2014年世界選手権 🥉 銅メダリスト

2015年四大陸選手権 🥇 金メダリスト

:

:

 

“I might sound strange but in skating I enjoy only one thing and it's not about my feelings. I like bringing joy to people. When I see people enjoying what I do, that means I do it for something. I do it for the love.” - Denis Ten, 2014  

Skate Guard Blog@SkateGuardBlogさんより

 

稚拙な訳ですが…

「ちょっと変に感じるかもしれないけど、スケートをしていて楽しい事はただ一つ、それは僕の気持ちの問題ではないんだ。人々に喜びをあげる事が好きなんだ。人々が僕のしていることを楽しんでいるのを見る時、それは僕が何かのためにしているという事なんだ。僕は愛のためにしているんだよ。」2014年 デニス・テン

 

全ての軛から解き放たれて、安らかに眠ってください🙏

 

全ての画像を感謝してお借りしております。