暑中お見舞い申し上げます。

 

ご無沙汰いたしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

猛暑が続き、大阪北部地震・関西豪雨の被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

遅くなりましたが、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしております。

 

書きたい事は数あれど、技術不足で時間がかかり過ぎ達成できずにおります。

お片づけと一緒で、これを先にしてからと考えていると一向に片付きません。

 

先日の日曜日、こちらも晴天の暑い1日でした。そんな中、昔の仲間を迎え茶話会を開催。こんなに沢山の美味しい物が集まりました。

 

 

 

余計な品も写っておりますが、手作りのカップケーキ、チーズケーキ、杏仁豆腐をはじめ、貴重な日本の味もありました。手前左のマカロンはこちらの有名店の品です。ルクセンブルガリという名で、季節毎に違う味のマカロンが加わります。

 

暑気を払うのにと昨日も小腹を空けてきてね〜と言われて友人宅へ。

 

 

空豆にトマトの冷製、なすの煮びたしにいかなごのくぎ煮…

 

 

 

続いて鶏のレバーの煮たもの。 砂肝は煮ますが、レバーは初めてでした。インドでトーストの上にクリーム煮風な感じのレバートーストというのは食べた事があります。癖がなく美味しかった。

 

 

 

シメは小麦粉を使わない海鮮お好み焼き‼︎

 

美味しくて、どれも全ていただいてしまいました。ご馳走様でした。

 

小腹⁈ 大腹でもいっぱいになる量を作って下さって、感謝でした。

身も心も癒されての茶話会、沢山涙が出るほど笑いましたよ。

 

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。

 

どうぞお身体にお気をつけて、暑い夏に負けないようにお過ごしくださいませ。