先の2つのブログ記事は、感謝してリブログさせていただきました。

 

私の大好きだったブライアンがトップスケーターから歳月を経て、辣腕のコーチに変身ラブラブ

 

Continue...繋いで行く事…をYuzuくんが凱旋公演の主題にした。そうコーチ達も自身のコーチから受け継ぎ、繋いでいる。

 

 

 

 

 

Yuzuくんの今も平昌の連覇も、都築先生や阿部先生をはじめとするコーチの先生方がYuzuくんの基礎を作りブライアンに手渡したからに違いない。面々と続くバトンがブライアンに渡され、彼の豊かな経験と信条に加えて選手の心に寄り添える人格と選り抜かれたコーチ陣が信頼を基礎にYuzuくんを導き守ってくれた。Yuzuくんの強靭な精神力とスケートに対する深い愛と、全てが繋がり合い相乗効果を発揮し素晴らしいチャンピオンが生まれ連覇を達成したのだと信じる。

 

 

 

どこで読んでも、ブライアンは軽く愛弟子を褒めたりしない。彼の口から、様々なYuzuくんへの賛辞が惜しみなく語られるの。その言葉に涙して、心からブライアンとそのチームに感謝したい。

 

 

ファンタジー  オン アイスで、こんな嬉しい姿を見ることができている。それもYuzuくんの真摯な思いと類まれな才能のみならず、常に成長したいと思うスケート愛と周りに居る優れたコーチ陣の繋いできた卓越した指導力と信頼なくしては叶わなかった事だと思います。。

 

全く関係ないが、先のロイヤルウエディングで愛についてアメリカ聖公会主教が愛について力強い説教をしました。結婚式の説教ですが、普通の生活にも言える事だと思います。

以下はほんの一部の抜粋です。

 

「愛には力があります。愛には助け、癒やす力があります──ほかのなにものもなしえないときに。愛には奮い立たせ、自由にする力があります──ほかのなにものもなしえないときに。愛には、私たちに生き方を示す力があります。」

。。。。

 

「愛は身勝手でなく自己中心でもありません。愛は犠牲を伴いえます。そのような愛が贖いを可能にし、その利他的、犠牲的、贖罪的な愛の道が生を変えます。そしてこの世界を変えうるんです。」

 

長くなりました。スケートへの愛や周りの人々への愛、そしてYuzuくんが示し続ける震災復興への深い思い(愛)。何事も1人ではできない、Yuzuくんの元気で幸せに舞う姿を見ることができ、幸せを感じる時彼の背後にいる多くの方々に感謝の念を深く持たずにはいられない。

 

最後までお読みくださり、ごまめのはぎしりにお付き合いくださいまして感謝いたします。

 

画像は感謝してお借りしております。