今日は沢山の写真と記事にYuzuくんのファンは、幸せに元気に飛び舞う姿に嬉しさを抑えきれなかったと思います。本当に飛んでるよ。

 

素敵なブログを書いていらしゃる、ベーちゃんさんのブログをリブログさせていただきます。


 

新しいプログラムの曲は決まった。ワワクワクドキドキ💓して待ちま〜す。

 

ほんの少し「掘れば掘るほどスゴイ人」で、ブライアンが当時を振り返って語りました。

放映された字幕を書き写しました。

 

「ユヅルは痛み止めを飲んでいたが、痛みが消える事はなかった。」

「痛がる様子は見せなかった。」

 

SPの映像が...

 

「私は大満足でしたが、世界最高得点ではなく少しガッガリしてたように見えた。」

 

FP映像…

 

「本当に奇跡だった。」

「ユヅルのような精神力を持つ選手、他にはいない。」

 

羽生選手の逆境の強さ、どこから生まれる?

 

「良い質問ですね。」

「逆境を必要としているのかもしれません。」

「困難を乗り越えて、成長し続けている」

「ユヅルこそ本物の世界王者」

 

様々な困難に見舞われ、乗り越えてきた師弟は66年振りのオリンピック連覇を成し遂げた。参謀長ブライアンの緻密な計画と周到な準備のみならず、コーチ陣の能力と互いの信頼、全てがぴったりと噛み合ってのことなんだと今更ながらに思いました。

 

ブライアンにして、ユヅルのような精神力を持つ選手は他にはいない、と言わしめた。

そんな選手と同じ時代に生きる事が出来て、本当に幸せです。選手を続ける限り、ブライアンとそのチームとYuzuくんの二人三脚を見続けることができますようにと願ってやみません。

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

画像があげられず、見苦しくてすみません🙇‍♀️