一昨日、ちょっと用事で遠出をしたので、その帰りにスイスの戦跡を訪ねました。

 

1386年 オーストリア軍(ハプスブルグ)がスイス歩兵密集団(農民兵)により壊滅されました。 その戦場後にチャペルが建てられています。

 

 

1472年に建てられたそうです。すみません。後ろ姿をお楽しみくださいね。

 

 

横には戦死者を祀ると言われる小さな祠。

 

 

祭壇に向かったところです。

 

 

気に入った天井と壁絵です。

 

 

1551年に書かれた戦場の絵がありました。

 

 

こちらは山国を勝利へ導いたという伝説の人物の記念碑です。

 

ここまで 来たのでついでにSchloss Heideggに寄ることにしました。この小さなお城には薔薇園があります。咲いているでしょうか?

 

 

 

まずは腹ごしらえです。knusperli (クヌスパリ) と呼ばれる魚の揚げ物にサラダのランチをいただきました。結構ボリュームがあり、タルタルソースも美味しくて満足でした。

 

 

丘の上に立っているのが、800年の歴史のあるSchloss Heidegg (ハイデッグ城)です。

 

最後までお読み下さり、どうもありがとうございます。

この辺でお城のお話はまた後ほど書かせていただきます。