ちょっと山国クリスマスシーズンのご紹介。

 

昨日は山国に嫁いで来て最初に仲良くしてくれたご夫婦のところへお呼ばれ。

 

 

お家の前のクリスマス飾り、ロウソクに灯りが灯っていないのが残念。

 

画像をお借りしています。

 

チコレを使ったピンククレープフルーツ、ナッツそしてグリルした海老の前菜のあと

 

 

美味しいサルティンボッカとリゾット・スコッシュのメイン。

 

 

ご主人手作りのアップルクランブルケーキとかぼちゃの種オイルを使ったクリームのデザート。何時もながら、美味し過ぎて困っちゃいました。

 

このご夫婦は仲良くしてくれただけでなく、1人息子君のゴットマザーにも選んでくれました。彼も三十路直前ですが、良い子で異国での暮らしを彩ってくれています。まあ、ロウティーンの頃はハグもしてくれませんでしたが、今はギュと抱きしめてくれる唯一の若者ですラブ

 

楽しいお喋りと美味しい料理にワイン、あっという間に深夜。心温かく家路につきましたラブラブ

 

上手く写っていませんが、我が家のアドベントのロウソクです。

 

アドベント第1週の今日は、街へ出かけ友人達と可愛いカフェでお茶しました。

 

 

先日ご紹介したスワロフスキーのクリスマスツリーの飾りです。

 

 

こんな可愛いセッティングで迎えてくれます。

 

 

初めてのカフェです。可愛いポットでお茶(アップル・シナモンティー)をいただきました。

 

 

スコーンいただくことも多いのですが、こちらはカレー味のスコーン、カボチャの種入りで、チャツネとホモスそしてジンジャー風味のジャムがついてきました。ここはアフタヌーンティーも有名だそうですが、今回はパスしました。

 

山国の商店、通常日曜日は休みですが、今日はクリスマスショッピング推奨の日で凄い人出でした。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。