バス停までの道でムラサキツユクサに良く似た花を見た。愛らしい可愛い花を沢山つけていた。身の回りには、かなりの数の草花木が日本のそれに似ている。この花も暑くなるであろう日に、とても涼しげに見える。 この色を見ると Yuzuくんの ”Let’s go crazy” を思い出す。今シーズンはバラ3

https://m.youtube.com/watch?v=08m9CebBBF4

 

仕事の後、同窓のママ友とお昼をし夕方まで素敵な場所でお茶りました。子供達が補習学校を卒業して早7年…、時折会っておしゃべりするのが今までも楽しみです。当時初めて9人もの卒後クラスだった。幼かった子供達もそれぞれの道を進み、ママ友もその成長を嬉しく思い、当時の思い出に花が咲きました。そんなにうーんと仲が良かったわけではないけれど、クラス保護者代表の選出などの問題も無く(いつも誰かが立候補して)つかず離れず絶妙の距離での9年(一部の方とは12年)のお付き合いだった。聞くところによると、当時の校内で懇親会の盛んなクラスとして有名だったらしい。家庭科室で開く懇親会は、持ち寄った美味しい手料理が並びビール🍻も欠かせなかったなぁ〜😊