今年もちゃんと葡萄が実をつけたが、これはこの辺りで「猫のおしっこ」と呼ばれる酸っぱい鳥も食べない葡萄です。過去、1人だけ食べた子がいた!面白い🤣娘の友達で、真冬に下着をつけずスカートで飛び回り、膀胱炎に悩まされていたなぁ。でも今では国際ジャーナリズムを学ぶ真面目な学生…

 

 

クレマチス(日本名:仙人草)、鉄線の仲間です。葡萄の真裏、お隣の庭に咲く花ですが、お留守の間お花の世話を頼まれ、その代わりか目を楽しませてくれます。

 

日本で見られる花達も結構多いこの辺り、春にはクロッカスにはじまり、水仙・山吹・桜・林檎・洋梨(ほぼ同じ時期に咲きます)鈴蘭・タンサイボク(モクレン属)・藤・西洋タンポポ・ヒナギク・クローバーなどなど。

 

 

 

マイレピの会員限定ページのYuzuくん、トロントでの生活を楽しまれている様子が嬉しいです。トロントの冬は寒い❄️でも、その他季節は緑も多く素晴らしいと思います。この中にロビンと栗鼠が出てきますが、下はセントラルパークのコマツグミの鳴き声です。

https://m.youtube.com/watch?v=GLqwnX3g_B0