いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

いつもイイね!ありがとうございます。
励みになります!!
不妊治療4年。流産後→着床前診断にて
42歳で一卵性双生児を妊娠中。
17週で胎児発育不全セレクティブFGRと診断された
現在43歳のハイリスク妊婦です。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




みなさん、こんにちは〜
すぴこですおやしらずあせる



毎週記録をするはずが
滞ってしまいスミマセン滝汗汗



1月9日に無事に30wを迎えることが
できましたキラキラグッド! クラッカー
いつも励ましてくださる皆さんのお陰です。
ありがとうございます。
※今は32wに入ってます。





しかし、30wに入って安心したのも束の間、

ついに家の中を歩くのも困難な程に

体調が悪化してしまいました笑い泣き汗汗



で、


ブログも書けず、テレビやネットも
見ていられず、ただただ寝込む日々で、、あせる



真っ直ぐ立つとお腹は張り裂けそうだし、

双子が落ちてくるんじゃないかと思う程
圧がかかります。

吐き気もあり、
寝返りするのもやっとで眠れませんダウン



中でも私を一番苦しめているのは
呼吸が苦しいことなんですが、
先生達も把握してるし、
もう初期からなんで慣れるしかないと
思っていたんですが、



先日の健診終わりに受付で休んでいると、、
(苦しくて会計にたどり着けなかったんです。笑)

先生と看護師さんがとんできまして、、



先生
「まだ帰ってなくて良かった!
すぴさん、今、看護師から聞いたんですが
脈拍が速すぎるので精密検査しましょう。
双子妊婦さんは元々体への負担が大きいですが、
すぴさんほど悪化する人はわずかです。」

すぐに検査をすることになりました。



朝晩、自宅で血圧を測ってるときは
少し速いかな?くらいなんですが、、、

私の場合、特に座っている時に
お腹と胸に圧がかかり呼吸が苦しくなります。


正常な心拍数 60~90に対して、


座ってる時の私は142
病院のベッドで暫く休んでも125


そりゃ、もうクタクタになりますよね、、滝汗



で、


その日にできる検査はしましたが
全て異常なし


後日、更に詳しい検査を受けることに
なりました。



先生には
「これでは一人の時に辛いと思うから、
いつでも入院OKだよ」
言ってもらいましたが、



双子に影響はなく順調なようだし、


できればもう少し家にいたい、、、


夫とニャンズと離れたくないなぁと、、汗




夫にも相談したところ

「俺が出来ることは全部やったるから
大丈夫やでグッすぴちゃんはお腹の中で
子供を育ててる。すごい事してるんやから」

嬉しい事を言ってくれ、、 笑い泣き
毎日、有言実行してくれてるので
有り難く甘えることにしました。

おそらく34wくらいから入院になります。





さて、
最後に余談ですが、


双子には申し訳ないと思いつつも、、


本当に、しんどくてダウンしんどくて
ついつい


「あー、しんどい、、」
「あー、しんど、、」と、


何度も言ってしまいます。



その
「あー、しんど、、」
夫には




「あーるしんど」
          下矢印
「アルシンド」に聞こえるらしいです。















どーでも
いーわ?
テイッサッカーランニングDASH!


てか、30代の人は知りませんよね?
アルシンド。笑



縁もゆかりもないアルシンドですが、
あーしんどよりは
ポジティブな気がするので
もうアルシンドでいーやって
思えてきました。(いーんか!?)



どうか胎教に影響しませんように お願い



では、また次週、ご報告しまーす。