3才と○○才 | ごまめな日々

3才と○○才

まめとごま、先日三歳になりました。



昨年はまめさんが膀胱炎&結石&ブドウ膜炎と、


かあちゃんの血の気ひきまくりの三大病を煩ってしまいましたが


今は元気いっぱいの甘えん坊に戻ってくれました。


ごまさんはあいかわらずです。


せっかくやせてたけど、


なんか元に戻ってたので・・・


ひきつづきダイエット中です。




最近のお二人は「ぼっこぼっこにしてやんよ」(ひなたぼっこ)がマイブームですが



ほかにもごまさんはこんなかんじで寝るのが好き。

「おちつくのぜ・・・・」




ひなたぼっこで暑くなったら


ベッドパッドの中に潜り込みます。

そしてこのまま数時間就寝。



「ごまどこいった?」


というときは大抵ここに。


「zzzzzzz・・・」


チラ見してもぐっすりです。



最近まめをガブガブ噛んじゃって(ひどいときはまめにかさぶたができるほどに)


とうちゃんかあちゃんに怒られております。(あとでフォローもしてますよ)

あまがみを覚えられればいいんですがのう・・・






まめさんは最近はいつもかあちゃんの足下で寝ております。




朝目覚ましが鳴り、

とうちゃんが起きると

着替えてる父ちゃんの横で

こんな感じでかわいさをアッピルするわけです↓

かあちゃん布団の下で足大開脚中。(とうちゃん撮影)



こっからコロンコロン転がってさらにかわいさをアッピルしまくるわけですよ。



こうなってくると


とうちゃんはカメラ小僧になりましてね。

まめの下敷きになっている


かあちゃんそっちのけで

目尻下げて

まめを激写しまくり。



アイドルか!といわんばかりのポージングをするわけですよ




パシャッ

「ころころりーん」







かあちゃん、体、バッキバキやで・・・・





そうか。ワシは放置か・・・そうかそうか・・・



ヽ(`Д´)ノ






さらに布団から出ようとすれば




ガガッと

「なんか動いたれ!」



と足掘られる始末。



いいんです。


かあちゃんだって下僕だもの・・・







そんな下僕かあちゃんも先日年をとりまして。


お肌の曲がり角もだいぶ前にむかえたものの


最近の劣化具合は激しく


皮膚がぽろぽろはがれ落ちるもので(いわゆる粉ふき状態)


なやんでいたかあちゃんを見かねてか



とうちゃんがこんなえーもんくれました!

「なのすちーむ・・・!」


∑(゚Д゚)フォオオオオオオオオ!





一度の使用でかなり改善されました。



オットよ!ありがとう!ありがとう!