3月17日 | ごまめな日々

3月17日



香川へASKAさんのコンサートへ単身行って参りました。


車でブイーンと。


会場に入ると、震災支援のアルバム「僕にできること」今歌うシリーズのポスターが。

アルバム詳細はコチラ↓

http://aska-imautau2012.chage-aska.net/
木綿のハンカチーフや、君は薔薇より美しい、蒼い星くずなど、懐かしい「歌謡曲」がそろっています。


自分の世代より結構前の曲が多いのですが、

聴きなれた曲も多くおすすめです。

曲の大半は配信限定でダウンロード済だったのですが、

未発表曲も数曲あったので1枚買ってきました。
ASKAさん個人の収益がすべて震災支援にまわるそうです。


いろいろな支援の方法がありますが、

現地に行くことも考えたけれど

支援を受ける側の気持ちをASKAさんなりに

いろいろと考えての

このアルバムになったとのこと。


ASKAさんらしいです。

興味あるかたはぜひ。




さて当日は前回のような雪になることもなく時間通りに開演。

ファンクラブに入ってからはお席も良いかんじで、
前から15列目の一番はしっこ。花道に来てくれたASKAさんを間近に見れて幸せでしたー

実はとなりのおねぇさま方がノリノリで、
立ってる間は席をじわじわ侵略されつつのライブだったのですが、

それはそれで楽しく微笑ましく(笑)

ASKAさんの声も絶好調だったし、
「もう聞くことはないかもなぁ」とあきらめていた歌も聴くことができ、大満足の2時間でした。


なにより、1月25日のニュースを受け、テンションも高め。
会場入口にあったこのポスターに、ちょっとウルッとしてしまいました。


カッコエエー(*´∀`)


8月の28、29、31日に、スペシャルライブ。活動再開!
代々木第一にて!
絶対行くどぉー!