先月くらいから、
人が食べる姿をじーっと見るようになり、
食べたそうにしてるので、

離乳食食器を買いました看板持ち

リッチェル?とか迷ったけど、

重ねられないと収納が大変そうで、

アカチャンホンポでかわいいのがあったので、

テンションあげるためにも、


いくつか買ってきた歩くハイハイ


おうどんとか食べられるように、

深いお皿と、あとアイボリーのご飯茶碗🍚



調理器具や、ナビゲートうんちゃらは、

絶対すぐ使わなくなるので買わず、


茶こしやすり鉢でいいや (根が適当)

とおもったのだけど、

茶こしをつかったら割と大変だったので

早々にこれは無理だと諦めました


驚き


ご飯にウォーターサーバーのお湯を

適当にいれて、鍋にかけグツグツ煮込み、

ハンドブレンダーでガーッとしたら、

すぐにサラサラお粥ができた


これなら楽チンびっくりマーク



つーちゃんに早速あげてみると、

上手にジュッと食べてました


ハイハイスター


はじめてのごはん〜


なにこれ?みたいな感じで、

ペーっと出してたけど、

ちょっとずつ慣れていくかな


爆笑


育児書の小さじ1〜とかは、
よくわからなくなりそうなので、

うちは、お世話になってる
助産師さんがつくってくれた、
離乳食の進め方カンニングペーパーをみて、
進めていきます〜

看板持ち看板持ち


お粥さんはこの先、欲しがるなら、
少しずつ、食べられるだけ、だんだん、
お芋さんを足したりして、

目標は、
いつか家族と一緒に、
美味しくご飯が食べられること


歩くハイハイ花


もう完ミへの道を目指しているので、
4時間ごとくらいに、200mlずつ、
が理想なんだけど、

遊び飲みがすごすぎて、
ミルクぽいってされたりして、
なかなかまとまった量は飲んでくれず、、



100mlとかで、とまり、

あそんで、寝返りしてペーって出して、

途中おっぱい飲んだりして、




2時間後にミルク飲んで、みたいな....

凄いことになってます、、


にっこり




これじゃあ、

おっぱいあげてミルク足して、

3時間後にそれ繰り返して、のほうが、

規則正しかったんでない????


と思ってしまうけど、、



実家に帰ってるからだとして、

(毎回みんな交代であげてくれてるから?)

ちょっと様子をみようと思います



看板持ち



実家に帰ってる間に、

しっかり休ませてもらおう!!