今朝もつーちゃんを無理やり起こして、
つーちゃんと犬ちゃんを乗せて、
片道40分

看板持ち



幼稚園はのどかな隣市にあり
ドライブは割と長くて大変だけど、
意外に息抜きになったりしている

無理やりにでも出かけるの大事なのかもね泣き笑い

つーちゃんは車に乗ると、
なんかうんちさんでるみたいなので
それもいい

泣き笑い

犬ちゃんは最初はブルブルしてたのに、
「幼稚園だよ〜!」というと尻尾を振って、
喜ぶようになり、

スタッフさんを見るとかけよってって、
後ろすら振り向かずに行くようになった

そんなたのしいのかな???ひらめき???



送迎付きな犬の幼稚園
朝は健康チェックからはじまり、
ほかのわんちゃんとふれあいの時間
しつけのじかん、
ランチ、
あそびのじかん、


的な、本当に幼稚園みたいな
タイムスケジュール



最初はどうかな、かわいそうかな、
ずっと一緒にいてあげられなくて申し訳ない
みたいに思ってたけど、


なんかめっちゃ楽しそうだから、
思い切って預けてよかったと思った

泣き笑い

娘の保育園とかも、

預けるのかわいそうかな、とかおもっても、
慣れていけばそんな感じなのかな、
とおもった (はいれるとはいってない)
泣き笑い

犬ちゃんの赤ちゃん返りはおさまった?けど、
本当にひどい時や、わかっててわざと、
イタズラしたりするときは、

いぬちゃん真顔メラメラ!!!

みたいになって、
上の子可愛くない症候群みたいになってて、
自分責めたりしてたけど、

犬ちゃんがあかちゃんだったときのこと
思い出して、ああ、さみしいんだな、、
ってなっ


ともあれ楽しそうでよかった指差し
みんな元気に健康なのがいちばんだよ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

また1週間がんばろう

看板持ち