無事3かげつのおねいさんとなったつーちゃん

さいきんずっとこんな感じ笑👆


まま疲れ過ぎてばあばが抱っこ

背中スイッチ発動で、

服をギュッと掴み、


おろすと怒る笑




疲労困憊で山幾つも超えて、

実家にかえり(逃げ込み)、


久々にゆっくりぐっすり眠れた泣き笑い

家事がないってなんて素晴らしいんだ..

食材買いに行って、ご飯も作ってくれる人が

いるってこんなにありがたいことだったのね


母ありがとう悲しい悲しい悲しい





なんか知恵がついてきたのかな、

お風呂ママかパパじゃないと

(というより入れ方が違うと?)

怖いのかギャン泣き


じいじやばあばが抱っこしてても、

ママをずっと視線でおうようになり、

ジーーっと見てるので、

スマホめっちゃ触りにくい


爆笑



でもいまのところ夜泣きはなく(まだ)

ぐっすり寝てくれてるので、

だから平日ワンオペでもなんとか、

やってけるんだとおもう


泣き笑い




人間寝ないと本当に辛くなるし、

考えられなくなるし、

おかしくなってくからね


驚き


4時頃になるともうおっぱいカラカラ?で、

出ないのか引っ張るし遊ぶし、

ゴクゴクのみたいつーちゃんはいやいやして、

結局ミルクになる事象が起きたり、、


朝や夜はゴクゴク飲めるからいんだけど、

哺乳瓶拒否ならぬ、おっぱい拒否が

くるんではないかとヒヤヒヤ

おっぱい卒業はもしかしたら、

いきなりくるかも


不安


赤ちゃんて、おっぱい大好きじゃないの??

おっぱいに鬼の絵描いて、

泣く泣く卒業させるんじゃないの???


聞いてた話とちがーう泣き笑い







首もだいぶ座ってきて、

寝返りも出来そうなくらいひねれる?

ようになってきて、


(というか違和感あって起きたら、

添い寝ベッドからおちて?

私のベッドにうつぶせになってて、

あーうーいってることが2回あったので、

もしやもうしてる疑惑もある)


不安


嬉しいような、さみしいような泣き笑い

昨日犬ちゃんの幼稚園につーちゃん抱っこして、

右手に犬ちゃん持って登園したら、


「きゃーちっちゃいあかちゃん!!

ちっちゃい目がハート


ってスタッフさんたちがワイワイしてくれて

月齢をきかれ、3か月です、と答えたら、


「生まれたてだーーー!!!ニコニコ

と、キャッキャしてくれて、


あんぐり


私としてはもう生まれたて感

全然ないんだけどなんか嬉しかった


爆笑


たしかに大人からみたら、

3か月はまだまだ小さいホヤホヤなのかも


指差し


知恵がついてきたとはいえ、

つーちゃん犬ちゃんが隣にいても、

顔を覗き込まれても、


手をツンツンされても、

動じないんだよね


泣き笑い


生まれてからずっといるから、

害はないとおもってる?

見えないふりしてる?



二人で一緒に遊べる日がくるといいな!

今日も大変だろうけど、


赤ちゃん育て頑張るぞ


爆笑