つーちゃんさいきんは、

両方とも拳しゃぶりができるようになり、

たのしそうにおててお口に運んでる


ハイハイスター


両手があわせられるようになって、

あと、お名前よんだり、

お顔見たりツンツンすると

笑うようになった


かわいいニコニコ

お風呂でもお首くるくる、

いろんなものみてキョロキョロしてる




授乳はさみつつも、

1日10時間くらい寝て、

メンタルはだいぶ落ち着いたけど、

新たに外太もも痛い問題が出てきた

眠るの困難なほど下半身の筋肉がいたいので


慌てて整骨院いったら、

骨盤がゆるゆるになってて、

本来しめてくれるはずの靭帯だかなんだか

が機能してなくて、


太ももの筋肉でなんとかしようとして、

すごい張ったり痛みが出てるとかなんとか

(あんまりよく覚えてない)



確かに、歩き方最近

なぜかガニ股気味だなとは

思ってたんだよな


まさか絶望


内腿トレーニングをすすめられて、

先生とやってみたけど、

渾身の力を込めたのに、


「いま力入れてますか?はてなマーク真顔


と言われるくらい、全く力入らなくなってた


泣ける魂が抜ける

色々きいたら、一ヶ月半じゃ、

ヨガも運動もまだ早い、

何事もだけどタイミングが大事です真顔


とガタイのいい健康そうな先生にいわれて

そうなのかと素直に納得した

いまはまだ安静にしてるべきらしい




ここで無理したり、放置したりすると

尿漏れするようになったりとか

するからほんとに


無理しない方がいいらしい

(しかもこれすぐではなく

歳いって出てくるとかだから厄介)

おへそも凹んでて何かと思ってたら、

お腹大きくなる時に、妊婦さんて、

腹筋左右ふたつに裂けるんだって


そりゃ力入らないよーむりむり魂が抜ける


赤ちゃんはとっても可愛いし、幸せだし、

新生児期より何倍も楽にはなったけど、

回復には時間かかりそう


泣き笑い




長時間抱っこも当然できず、、

旦那さんが頑張ってずっと抱っこしてたり、

お世話してくれてる

(むしろ私よりおむつ替えたり色々してる)



二人で協力してやっていこ爆笑