おっぱいの傷が痛すぎて🩹

授乳🤱を2日お休みし、


助産院にいってきた泣き笑い

友達からの口コミだったけど、

その助産師さんがめちゃくちゃ的確で、


抱っこの仕方、

ミルクのあげ方、

母乳のあげ方、

ゲップや寝かせ方なども、


色々色々教えてもらってきた

おっぱいマッサージしてもらったら、

すごいスッキリしてふわふわな

しかも痛くなかった


早めに行って良かった泣き笑い


浅飲みになってしまってたので、

深く咥えさせる練習して、

母乳をもっともっと増やしたい

(吸引力すごすぎて、

つーちゃんが掴んだら離さない的な

スッポンに見えて、母怯む…)


ミルクだけだと簡単に飲めちゃって

赤ちゃん自体も疲れないから、

寝ないし、


吸啜反応も満たされず

ちゅーちゅーしてしまうとか…

この2日の飲み過ぎはそれだったのか


オエー不安


体力も哺乳力もあるから

飲めてしまうらしいんだけど、

ミルクの場合あげすぎると

胃がおっきくなってしまうらしく、

(母乳の飲み過ぎは問題ないらしい)

母乳+足りない分をミルクで

様子見ることになった


おやすみびっくりマーク


旦那が胃下垂気味で、

食べようと思えば超食べられるのに

痩せてるから、似たのでは??と思ってる…




頭の形をめっちゃ褒めてもらって

つーちゃんご機嫌だった


爆笑飛び出すハート


これは帝王切開だからこその頭だね!!

ショートカットもポニーテールも絶対似合う!

と言ってもらって、なんか、

帝王切開でよかった、

とはじめて心から思えた気がする (そこかい

母頑張った


泣き笑い


あと腰の痛みもあたためてもらって、

緩和された、はじめて、

自分の身体労わる時間にもなって、

はりつめてた心がなんかふっと軽くなった

助産院パワーすごい、


デイケア、産後ケアは、

どんどん利用するべきだ!!!

施術の時に本当に半年ぶり?もっと?

くらいにうつ伏せになって

なんか幸せを感じた


爆笑


身体はまだ回復途中だけど、

段々と普通になっていって本当によかった!