18日から誘発、

四日陣痛やら何やらに苦しみ、

もはや陣痛室の主と化していたけれど、

21日夜、緊急帝王切開で


つーちゃんが誕生しました


立ち上がるスター



3500gと私にしては結構なビックベイビー爆笑


21は万一にそなえて、

朝から心電図とレントゲンを撮ったところ、

骨盤が思いのほか狭すぎて、

赤ちゃんの頭とほぼかぶりしており、

通れていないことが発覚


赤線が骨盤で、

黒線が赤ちゃんのあたま…絶望👇



ほんとは赤ちゃんの頭がグリグリすることで、

広がってくらしいんだけど、

そもそも降りれないから広がらなかった

ということだったみたい


前駆陣痛も起こして、

自分で出ようとしてたのに、

なんで出てこないの、なんていって、

つーちゃんごめんよ


泣くうさぎ


最終的に促進剤の効果がでたところで、

子宮口4センチからグリグリされまくり、

人口破膜で破水させ、

そこから加速、


3時間、1-2分間隔の陣痛に悶え続けるも

(無痛でも声を上げるほどだけど

痛みが3割らしいのでなんとか耐えられた)

赤ちゃんが降りてこられず、


しかし破水させてるので猶予もなく、

そのままオペ室に運ばれていき、

緊急の帝王切開に


おねだり


周りの赤ちゃんたちが元気なくなっていく中、

(といっても無事には生まれるんですが)

最後まで心拍も全く下がらず、元気で

無事に生まれてきてくれました


立ち上がる歩く


生まれたての子の顔見るの、

わたしはじめてで、

え???つーちゃん????ポーン

ってなったけど(超失礼)


近くにもってきてもらったら、

とっても一生懸命目に涙溜めて、泣いていて


ついどうしたのつーちゃんおねだり

って声かけてしまった


叫びすぎた挙げ句の手術で、

陣痛とみぞおちの痛さに悶絶しながらの

麻酔でここで叫び倒し、


喉が渇きすぎても全く飲むこともできず、

声を上げることもできず

死ぬかと思ったけど、


なんとかなんとか乗り越え、

夜も痛みに死ぬかと思ったけど、

まあ、確かに耐えられないほどではなく


なんとか朝を迎えました

むしろ体が軽くなって久しぶりに

眠れた気がする


爆笑


早速午前中から歩行訓練になるらしい

でもつーちゃんに会いにいきたいので

リハビリがんばる


立ち上がるびっくりマーク


出産レポは私みんなみたいに書けないので、

リアルタイムになってしまいましたが、

ここまで読んでくださって、

本当に本当にありがとうございました


本当に私は色々あった方だと思うんだけど、

とても幸せな妊婦生活でした

傷は痛いですが、

いまはむくみもとれて、

ようやくみぞおちの激痛から解放されて

横になり、久々に眠ることもできて、

なんだか穏やかな気持ちでいっぱいです


おチビさん育て、がんばります


ニコニコびっくりマーク