夜前駆陣痛的な不定期な張りがあって、

ギューってなるのが10分、20分おき、

だけど朝になるにつれ消えてしまい、


予定通り入院


看板持ち


でも3,000円の個室が空いていて、

いれてもらうことができた


おねだりびっくりマーク


4部屋しかないっていわれてたから、

もう諦めていたので

なんか、それだけで頑張れる気がする


母子同室が基本の総合病院なので、

大部屋だと赤ちゃん夜泣いたら、

(なくのは当たり前なんだけど)

周り気になるし、


廊下に連れ出してあやしていたり、

他の赤ちゃん泣いたら大合唱が起こるしで、


(かわいいけど皆寝れてなさそうだった驚き)

大変そうなところ切迫の時に見てたから、

本当によかった…


あと今日の担当が明るい大好きな

助産師さんだった!!!!

つーちゃん、計画にしてくれてありがとう泣き笑い


朝お風呂入ってきたけど、

14時にまたシャワーにはいり、

着替えたり色々用意して、


点滴をセットして、

無痛の管を背中に通して、

バルーンをいれてもらった


無痛処置はすごく怖がってたけど、

麻酔がちくっとするくらいで痛くなかった泣き笑い

これで陣痛の痛みが取れるなら、

もう、もう、もう、

心からお願いしますという感じ


しかし痛かったのはバルーンで、

子宮をねじられるような、

10ヶ月忘れていた生理痛を思い出した

そうそう、こんな止まらない鈍い痛みだった

0.5cmの子宮口が2cmに…

(4倍だけど先は遠い)


管は通ってるけど、

もう少し開くまで麻酔は我慢らしい

寝ていいよって言われたけど、絶対眠れない


悲しい


無理矢理感がつよいけど、

きちんと準備して、その時を迎えられるのは

計画分娩のいいところかもしれない


歩くスター





あといきなりわっと、

妊娠線ができてた


大泣き


もしかしたら皮膚が引き延ばされすぎて、

血管が浮き出てるのかもしれないけど、

40wのでっかでっかつーちゃんの

引っ張りには耐えられなかったようだ…



まあもうビキニは着ないだろうし(年齢的に)

つーちゃんがお腹にいた証だと思おう


歩くスター




しかしこの先もっと痛くなるのか…

子宮口二センチですでに重めの生理痛だし

無痛でこんなに怖いのに、

普通に出産してる人すごすぎる…


絶望


明日になっても陣痛がきてなければ、

促進剤で、それでも進まなければ、

水曜日は一旦休みになるらしい

(祝日だから)


魂が抜ける


不定期だけど大分張りが出てきたから、

これが刺激なって一気に進むといいな

つーちゃんがんばろうね泣き笑い