昨日の夜は満月🌕
(外見る余裕はなかったけど)

珍しく生理痛みたいな、
お腹の痛さが……

これが前駆陣痛??
朝もずーんと痛かったけど、
2時間くらいじわじわいたくて、
でもそのあとはさっぱり、

こっちは腸??
横になってウトウトするけど熟睡できず、
そんなんだから横になってもなっても眠い
こんなに眠いのは人生初かも

目は開いてるけど、なんだろ、
パソコンのスリープモードみたいな感じ?
でもあばらだかみぞおちだか、
肋骨だかが痛いので、ズキズキしてて、
熟睡モードには入れない

あんよもグイグイでてくるし歩く立ち上がる
骨盤をこちょこちょされて、
おへそ下をぐりんぐりんされるし、
身体がなかなか


ちょっと早いけどお祝いとして、
授乳クッションとおむつ替えシートと、
おくるみをもらった

欲しかったイブルシリーズ
めっちゃかわいい

立ち上がる歩くびっくりマーク



授乳クッションは、

おすわりクッションになり、

おくるみは、のちのち、

お昼寝時のブランケットになる


目がハートびっくりマーク


いいものを大事に長く使いたい派なので、

これはめっちゃ嬉しい



お腹はすでに小山みたいに



そろそろ本当に辛くなってきたので、

朝のが陣痛のはじまりで、

もう生まれてきても、

それもありがたいなどと思ってしまった

(全然はじまらなかったけど)


あと少しの生活を味わいたいけど、

このお腹のもこもこがなくなるのは

寂しいけれど、

動きにくさと、

肋の痛さと胃の不快感と、

腰やお尻、膝のトラブルから解放されたい

ってのも同じくらいある


滝汗



まだ産まれる気配はないけど、

でも、遅かれ早かれ絶対その日は来る

から、それまではがんばらない、怖がらない

眠さにも抗わない


爆笑


だれかがいってたんだけど、

妊婦さんになることができたのは、

とても良い経験になったし、

子育ては大変だとみんな自分を煽るけど、

初めてなことで大変じゃないことって、

ないとおもうし、


それなりの覚悟はできていて、

不安ばかりでメンタルにもくるけど、

家族がいたら、乗り越えられる気がするって



その通りだと思うびっくりマーク


もう少しでただの女から母親になるけど、

どうせ大変ならば、ほんの一瞬でも、

楽しいとか、幸せだなって、

思えたらそれでいいって

本当にその通りだと思う (2回目)



一個一個が大事な瞬間立ち上がる歩く