つーちゃん35w6d

ついに明日で臨月!!!


なんか怖いし、でも嬉しいし、

身体しんどいし、でも楽しみだし、

いろんな感情混ざってよくわからない



爆笑


豆粒さんだったのに、

体重もずいぶん増えて、

超でっかでっかつーちゃんになった歩く立ち上がる


赤ちゃんの生命力って、本当にすごい


ポーン


足裏は6.6cmくらいあるらしい

足の形は出てこないけど、

脇腹をよくそのくらいのものが、

ぐいぐい押してくるのはわかる




大きくなったからか胎動がわかりやすくなった


ぐいーと伸びをするのもわかるし、

しゃっくりすると私の身体も揺れるほど


歩く花

あと9ヶ月中盤くらいから、

おてての力がすごくしっかりして、

恥骨の上にしっかり形が出てくるようになった


お腹の上からおてて優しくにぎにぎしてる

そうするとモゾモゾ動き出すけど、


なんだなんだ???驚き

ってなってるのかな

あんよも押し合いっこして遊んでる

妊婦さんがお腹を触るのは、

愛おしいから、っていうのはもちろん、


どうどうどう、おちつきたまえ、

みたいな意味もあるんだな


真顔


旦那や家族が触ると、ピタッと止まる

一分くらいたつとまたモゾモゾ動き出すけど


服の上からなのに、

なぜわかるんだろう

ちなみに犬ちゃんは関係ないらしい


驚き 





身体は楽になるけど、

それはそれで寂しくなりそうな気がしてる


ほんわか


ウエストは100cmの特大サイズに爆笑

(もはや二種類の服を洗濯ローテ)




毎日おっきくなるし、

体型が面白すぎてつい記録してしまう


爆笑


胎動とみぞおちの痛さと、

ホルモンなのかなんなのか、

ぐっすり眠れないし、

膝の痛みも出てきてなかなか辛いけど、


出産したら、

この秋から続いた

もごもごはなくなるんだよね


ほんわか


出産どうなるだろうか、

どうか無事に生まれてきて欲しい、


がんばろうねおねだり