犬ちゃん、四歳!!

おめでとう!!


飛び出すハート飛び出すハート


3ヶ月の時にうちに来てくれた犬ちゃん



もうすっかり大きくなりました



シャンプー後の貫禄あるお姿

ドッグミルクを一生懸命飲んでいたのに🍼

そんな時期は一瞬だったように思える


あちこちでおしっこして、うんちして、

あっちこっちをカミカミして、

半年くらい?わちゃわちゃしてたけど、

一年たったらすっかり落ち着いて

もういまではあまり覚えてない


驚き


赤ちゃんもそうなるのかな?

いっぱい大変だけど、

気づいたらおっきくなっちゃったり

してるのかな??


大変でも一日を大切に過ごしたいなおねだり

胎動がほんとにおっきくなって、


どっこんどっこん、もりもり、

グリグリだ〜

しゃっくりも日に日に大きくなり、

胸の下にまで足が届く


立ち上がるスター「わたし結構もうおおきいんだよ!」


睡眠は本当に細切れで、

寝れたと思ったら覚醒しての連続

あんまり眠れてない


それどころか、プロジェクトも押してて、

2/15までの予定だったのに、

2/22まで引き伸ばされた


無気力 おいー!!


正期産じゃん驚き

でもさすがに産まれる前日まで仕事してて、

いざ産む時にすっごい疲れてて、

とかなったら冗談じゃ済まないので!

本当にここは線引きして、


22までに出来るものを

成果物として出して引かせてもらう

母体は私しか守れないびっくりマーク

私を大事にすることが、

つーちゃんを守ることに繋がる!

断りきれない自分がちょっと嫌になる


凝視


でもこれで最後にすると、

自分で決めたからな

人のせいなようで結局、

自分が決めてるからな


しかしあれだな、

満員電車もないし、時間も自由だし、

煩わしい人間関係もなく、

正社員より自由にみえるけど、


線引きも自分でせねばならず、

自由が故に葛藤があり、

フレームもなく、


新卒で勤めた会社の社長の

リバティの方の自由は責任を伴う、

ある意味で決められた環境より厳しい

という口癖が身に染みる日々


驚き



確定申告の時期も来て、

去年の税金もどかっと払わないとだしなあ

ちなみに海外会社からの入金分については、

消費税はかからんらしい


半分以上外国なので、

登録したけど割と、いまのところは、

インボイス制度関係なかったかもしれない



赤ちゃんが生まれたら

こんな働き方はできないので、

最後の思い出として、


こんな日々も楽しんでいきたい爆笑