ここ最近のストレスがやばい滝汗

なにがつらいって、


やっぱり思うように動けないことかなぐすん

箸🥢とかいっぱい落とすようになったし、

(文字にすると本当大したことないな)


でもすぐに拾えないし、

色々ボンボンぶつかるし、


思うように眠れないし大泣き

あと地味にほんとに辛いのが、

ひとりで出掛けられなくなってきたこと


本当にスーパー(しかも軽いものしか)と、

ドラッグストアとその前にあるスタバ(もはやテイクアウトしか無理)


しか行けない

お腹が大きくてちょっとしか、

運転は出来ないし


息切れがすごいので、

本当ちょこっとしか移動できない

犬さんの散歩はちょっと短くしたりして、

毎日いってるけど


爆笑


旦那にどっか連れてってもらっても、

誰かに待たれるとじっくり選べないし(失礼)

あと1ヶ月ちょっとの話なのに、

体がすでに悲鳴をあげはじめている



8ヶ月の辛さとか、

もうあんなの序の口だよ


おねだり


ということは1ヶ月後はもっと

すごいことになるのか??

その頃には実家にいるから、

またちょっとちがうかな〜


めちゃくちゃ泣きたい日が増えてきた

(実際何もしなくても涙出てくることある)


たぶん中期〜8ヶ月には落ち着いていた

頭痛がものすごい悪化してるのかもあるかな??

胃も圧迫されて食欲もなくなり、

夜は寝るとなんかあがってくるし、

顔もパンパンになるし、


不調だとメンタルにくるのかもねネガティブ


つーちゃんが成長してくれて、

もうすぐ会えるってなって

嬉しくて仕方ないんだけど、


それと同じくらい、しんどい驚き

みぞおちになんかめっちゃ出てくるしなあ爆笑


こんなにおっきくなったよ立ち上がる立ち上がる

って教えてくれてるのかな?

すごい大きくてしっかりしたものが、

ふたつぐりぐりしてくるんだけど、


絶対足だと思う

あとたぶんちっちゃな指かおててかで、

恥骨の上をめっちゃモゾモゾされる


狭くなってきてるけど、

(自分がおっきくなったからだけど)

毎日毎日一生懸命しゃっくりして、

外に出る準備を着々としてるんだなあ、

とおもうと、


でもがんばらなきゃっておもって、

その繰り返しだ


おねだり


しゃっくりすると左右どちらかが

ピクピクするからお背中?らしき位置がわかる

その時はやっぱり胎動も少なくなって、

頑張ってるね、となでなでしたくなる


母親の特権だね爆笑


無事産まれてくるかなあ、

ってのもやっぱり心配だし、

胎動あるかなあ、破水してないかなあ、

ってやっぱり毎日どこかで心配だし、


妊娠するということは、

不安をどうにかやり過ごしていくこと

なのかもしれないな


おねだり



しっかし今仕事してるひと、

生後3ヶ月から赤ちゃん同伴で

ミーティングに出てくるんだけど、


一体色々どうなってるんだろ???

その人も娘ちゃんも凄すぎる


時々あーとかうーとかいってるけど、

泣かないで手足バタバタするくらいなんだよな

魔法でも使ってるのかな??


驚き


私は多分無理だなあ爆笑