犬ちゃんのカット、
今回臨時だったので1万480円だった

ペットさんはお金かかるよね


爆笑


なんか全てオプションがインクルになって、

ローズパックもしてもらったらしい





いいなー

私もエステいきたい爆笑


温泉行ってスパいきたいよー



安定期とはよくいったもので、

(私はあんまり安定してなかったけど)


今思うと胎動は可愛い程度だし、

つわりも終わって

ふわふわマタニティ生活


快適だった…


なにより、よく眠れたしふとん1ふとん2物申す

おなかがおもくておもくて、

あと胎動がすごくてすごくて、


お腹のあっちこっちが波打ち、

あっちこっちからおててとあんよが出てくる

さすが4.5cmの足裏


成長をかんじるねよだれ


ぺったんこだったおなかが、



どどーんと、

ほぼつーちゃんの独占状態に


驚き



コートを着てても隠しきれなくなり、

ベイマックスみたいな体型


泣き笑い


体重も53kgの大台へ爆笑

顔もまるくなったし、

シミやそばかすも濃くなった

正中線もすごいのでびっくりする


親戚には、やっぱり女の子だと顔が優しくなるね

などといわれたけど、


たぶんただ丸くなっただけ真顔


だいたい横位なので、、

夜寝てる時に脇腹から足出てくると

ぎゃあっと起きることもあり


そこからもごもごしてると眠れず、

謎に覚醒してしまったり、


眠いのに、

お昼寝したくても眠りにつけず、


鼓動は早く、呼吸は浅い驚き

この2倍になるのもちょっと信じられない

お腹の中にほんとにいよいよ

新生児が入ってる、って感じの

迫力になってきた


ハイハイ歩く


体重にも、体型にもびっくりするし、

息切れもすごくて動きにくく、

寝返りすらもしんどいけど、


つーちゃんがお腹にいるのは、

あと2ヶ月くらいかなと思うと、

頑張れる気がする


胎動も苦しさもなかなかしんどいけど、

赤ちゃんが元気に成長している証拠

これ以上に嬉しいことってない


ハイハイスター





逆子が治らなかった時のために、

3/4-5あたりで帝王切開の予約を先生いれてた


絶望


まだグルグルしてるから大丈夫と思いたいけど、

つーちゃん、、

自分で出てきたいってタイミングで

産んであげたいなあ、、






頭が下だよ??おねだり