こんにちは。

 

今日、スクールバスに乗る子供達を見送りしたら、

すっかり冬になっていました😨

 

シカゴの気候は、冬が寒い、とにかく寒い(+乾燥している)なのですが、

夏はそれなりに暖かいです。

が、春と秋がほぼありません。

 

先週まで半袖を来ていたのに、

今週からは上着(しかも結構厚手)がいる状態です。

ハロウィン時期は毎年、子供達は寒さと戦いながら、お菓子をもらうために、各家をまわっています。

 

 

ということで、

次女のランドセルをやっと購入しました。

来年、小学校に入学する次女、

予定では来年の春頃には日本に帰国している予定なので、4月に間に合うようにランドセルを購入しました。

 

 

もちろん、今の状態で日本に一時帰国はできないので、

すべてネットで見て決めました。

 

長女と同じく村瀬鞄行にしました。

でも、見始めたのが夏、人気のものはほぼ売り切れていました。

早い・・・!

 

次女は最後まで、赤と茶色で迷っていましたが、

茶色だと、中が好きな色のピンクだったので、茶色に決定。

 

コロコロ意見が変わってなかなか決まりませんでしたが、

選んだランドセルは9月末までなら必ず購入できるということで、今の時点で選んだものに決定!

日本に帰って実物を見る頃には忘れてそうですが、喜んでくれるといいな。

 

 

義実家は、基本的にこういったものを用意してくれることはなく、

長女の時も一応それとなく確認はしましたが、ランドセルは高いしねぇ・・・という反応だったので、

自分達で用意しました。

 

(うん、自分達で用意した方が早いし、色々ラクチンです)