先月、次女が1歳になりました。

 

あっという間のような、まだ1年か・・・という感じのような。

まだつかまり立ちの状態ですが、最近は一人で立つ練習をしているようで、可愛いです。

 

男の子がほしかった夫も、最近は次女の可愛さに癒されているようです。

 

 

 

 

昨日夫がやらかしました。

 

アイロンが終わった後に、電源を切って部屋の隅に置いておいたら、

 

哺乳瓶の煮沸をしていたお湯が吹きこぼれたらしく、慌ててキッチンに行ったらしいのです。

 

(このころ、すでに私は出社)

 

 

その隙を見て、次女がアイロンを触ってしまいました・・・・・!

 

(きっとパパが使っているのをみて、気になっていたんでしょう・・・)

 

 

火傷しました。左の指4本。

 

慌てて冷やして、病院に行くも、大きな水ぶくれが4つも・・・・(T_T)

 

 

皮膚科で薬はもらいましたが、ちょっと触ってだけでもまだ痛いみたいです。

 

ゲンタシンなので、水膨れの状態ではあまり塗っても・・・という感じかもしれません。

 

 

私の母も、

 

小さい頃に火傷をして、大人になっても跡が残っていてずっ気にしていた

 

とよく話していたので、次女にも跡が残らないか本当に心配です。

 

 

1歳の小さい手にこんな大きな水ぶくれができるとは・・・

 

 

その後、夫は出張に行き、あとは全部私まかせなのに多少イラッときていますが、

 

まずは痛みがひきますように。

 

 

二人目だからといって、油断してはいけませんね。

 

これから歩くようになるとさらに危ないので、

 

夫ともども、再度部屋のレイアウトや行動には気をつけるようにしなくては。