早いもので

長女は来月で4歳、
次女は先日10ヶ月になりました。



長女は最近わがまま(?)がひどくなりましたが、
できることもどんどん増え、すくすく成長しています。
大人のいうことをよく覚えているし、
いっちょまえに口答えもします。
ひらがなはほぼ覚え、ゆーっくりですが絵本も自分で読むようになり、
保育園のおかげか、10までの足し算もできるみたいです。



次女は、最初から泣くこともなく元気に保育園に通っています。
離乳食も順調ですが、アトピーのような症状がひどくなり、
病院でアレルギー検査をし、いま結果待ちです。
私自身もアトピー持ちで、色々思うところとあり、ステロイドを使わない病院に通っています。
早くよくなるといいです。。。


で、私はというと、10月からフルタイムに戻ります。
今からタイムスケジュールを考えているところです。


そしてショックなことといえば、解散。
SMAPです。

中学生の頃からほそぼそとですが、
ずっとファンでした。


初めて言ったコンサート、楽しかったなぁ。
最後にコンサートに行ったのは数年前ですが、
いまは亡き友人と一緒に行き、とても楽しく、今でも忘れられない思い出です。


テレビをあまり見ない私にとっては、テレビを見る目的の1つ(というかメイン?)でした。


25年て、すごいですね。
中学生の私が、もう子供が二人いるママです。


彼らの活躍、歌やテレビでの姿に、
たくさん笑顔と元気をもらいました。

ありがとうございました。

当分はこのショックから立ち直れませんが、
たくさんの喜びをくれた彼らにも、幸せになってほしいです。
心もしっきりして、笑顔になれる日が来ることを願っています。

一ファンとして。


私の子供達とSMAPの話をできないのは残念だけど。。。
違う形で活躍され、そのことを子供達と話す日が楽しみです。

ラブラブ