先日から始まった楽天のセール。


結局、いつも買いすぎちゃうのですが、今回もたくさん買ってしまいました。


自分へのいましめもこめて、メモメモ。。。



①ココナッツオイル


ごはんと一緒に炊くとカロリーオフになるということで、続けてます。

母乳のせいか、もう食欲がすごくて。そして体重もなかなか戻らずで。

ということで、購入。



②虫対策グッズ


先日、長女がとびひになったので、色々気になるこれからの虫対策グッズを購入。

長女、本当に蚊に弱いんです。毎年かきむしって跡ができて、やっと跡が消えたと思ったら次の虫の季節・・・。

保育園のまわりに川があるので、蚊が大量発生するので、毎年蚊の時期はかわいそうです。


虫よけ網戸用、玄関用、ダニよけシート、虫よけシール、かゆみ止めパッチ、絆創膏等々。



③お掃除グッズ


旧型クイックルを使っていたのですが、新しいのが良いと聞き、新型にチェンジ。



④その他食品


最近はまっているのは、切り干し大根、ひじき、ゴボウなどの乾物。

炊き込みご飯やカレー等の汁物にも使ってます。日持ちするので、多めに購入。

夫と長女が好きなフォーの麺も。

あとは、子供にも使えるカレールゥとか調味料とか。最近は植物系のもよく使っています。



⑤子供服


長女の服は韓国こども服が最近多いです。

お値段も手ごろだし、可愛いので、長女もよく来てくれます。

そういえば、次女の服、いまだに一つも買っていない・・・・



⑥夏用の帽子


コレは大人用。夏に自転車乗ると日焼けするのでレビューでよさそうなつばの広めのものを一つ。



⑦物干しセット


ベランダに置く、重し付きの物干し受け台と竿のセット。

ハンガーがずれないようになっている物干しを買ったけど、便利かしら・・・?



⑧ヴァイオリンの弓と松やに


結局、ヴァイオリン始めることになったので、購入。本体はおさがりを修理して使う予定。



⑨お菓子


職場復帰した後に会社に配るものと、小腹がすいた時に食べるもの。

自分用は、ちょっとでも体に良いようにとマクロビのクッキーを買ってみたけど、美味しいかな??



こう書いてみるとずいぶん買っている・・・