保育園4日目、今日は12時まででした。


保育園生活に少しは慣れてきた様子の娘、


でもやっぱり登園してすぐは泣いてしまっているようです。


(2日前からかめくん(夫)が朝、保育園まで送っています)



迎えに行くと、寝ているかごきげんな様子を見せている娘ですが、


よーく見ると、耳のあたりに涙のあとがあります。



それを見るたびに、


○○(娘の名前)ちゃーん(涙)


となってます。



保育士さんって、涙ふいてくれないのかしら。。。


中の様子もよくわからないし、ちょっと今の保育園に心配な感じもあるのですが、


1年預けてると決めてからには信じてうまくやっていこうと思います。


言うべきところはちゃんと言って、わらないことや不安な点は聞いて、


わかりあっていきたいと思います(ちょっと違う?)


離乳食もまだ初めていない娘なので、


離乳食も保育園と一緒に進めていかないとだし。


一緒にがんばろうね、娘ちゃん。





そして、仕事を頑張らないと。



うちの会社は時短にしないと海外との深夜会議を平気でいれられちゃうので


私は2時間の時短で復帰します。


まぁ、なかには8時間ぎりぎりしか働かないで時短にしない選択をする同僚のママもいますが、


やっぱり残業できないという立場にいるので、


(残業しなきゃできない時間帯の仕事を断る立場にいる限り)私にはその選択肢はなしです。



なのに、新しい上司、普通に夜の会議がある仕事をいれようとしてると聞き、


バカじゃないのー!って思っちゃいました(苦笑)



時短にしてお給料もカットされるので、


残業はきっちりお断りしようと思います。。。